2

阪神・矢野燿大監督は17日、神宮球場で延長十二回、2-2でヤクルトと引き分けた試合後、登板しなかった守護神ドリスについて「まあちょっと体調不良というか、きょうはちょっと投げられなかったから」と明らかにした。

 7回5安打無失点と好投した先発青柳に代え、八回、能見を投入。連続四球などで1死一、二塁とし、3番手ジョンソンにスイッチしたが、山田哲に死球で1死満塁とし、バレンティンに左前2点同点打を浴びた。その後は桑原、岩崎、守屋、島本と7投手をつぎ込んで無失点で切り抜けたが、今季3セーブ、防御率0・00のドリスは体調不良で登板できなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000600-sanspo-base



PJを回の頭からいかせなかったのはドリスの体調不良のせいだったんだね。
納得しました。
逃げ切れなかったけど、アウェイのドローは価値がある。
次は青柳に勝ち星を!

#阪神タイガース
#青柳晃洋

矢野阪神、“執粘”7人リレーでドロー!ドリス不在  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190418/tig19041805030008-n1.html  @sanspocomから



なるほどドリス投げられなかったんか
それで能見さんか



阪神 ドリス不在の窮地も執念リレーでドロー 矢野監督「投手陣が頑張ってくれた」 スポーツニッポン 7投手をつぎ込む執念リレーでヤクルトと引き分けた。阪神は4回、4番の大山が左翼へ先制2ラン。先発の青柳は7回を被安打5の無失点と…  https://goo.gl/fb/eLvqG1 



そうか昨日はドリスいなかったのか
そりゃ勝てんわ



@SyHatsu ドリスは体調不良か。早く元気になってね。 pic.twitter.com/djrGwy61VX



あらまドリス体調不良ですか。



ドリスは投げられなかったみたいだね、それならしょうがない



ドリス体調不良やったか、なるほどな。



ドリス、ちょいちょい体調不良になるよなー。
先発ならローテ1回飛ばせば済むけど守護神がこれだとなぁ



能見さんの四球が響いた今日やけども、ドリスが体調不良だったみたいなんで8回能見さん器用はまあ当然だったのか。ジョンソンの山田哲人への死球が悔やまれるけど、だからって抑えられてたかわからんし、まあ今日は鳥谷が要所で打てなかったのが残念ね。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title