2

<ヤクルト2-2阪神>◇17日◇神宮

延長12回に6番手でマウンドに上がった阪神守屋功輝がプロ初ホールドを記録した。

先頭の広岡を、フルカウントから遊ゴロに仕留めると7番手島本にスイッチ。今季はここまで7試合に登板して自責0を継続。試合は引き分けたが、プロ5年目でうれしい初ホールドとなった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-04171120-nksports-base



守屋投手はマウンド上での表情が頼もしくて良いね。ここ一番抑えてくれそうな力強さを感じさせてくれる。相手打線を抑え続けろ守屋功輝!
#守屋功輝43
阪神守屋プロ初ホールド 今季7戦登板で自責0継続 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904170001120.html 



プロ野球 神宮
ヤクルト2-2阪神(2勝2敗1分)

(ホ-ルド)桑原(3),岩崎(1),守屋(1)
(本塁打)大山2号②(ブキャナン)
(犠打)木浪
(盗塁)植田(2)

#阪神
#阪神タイガース



昨日の阪神の継投

7.0青柳
0.1能見→連続四球で交代
1.2ジョンソン→死球、安打で失点、跨ぎ
0.2桑原→2四球1安打
1.1岩崎→パーフェクト、跨ぎ
0.1守屋→パーフェクト
0.2島本→パーフェクト

2人が跨ぐってかなりイレギュラー感があるんだけど、こんなもんなのかな。



守屋選手は去年も良かったけど,信頼されてない使われ方されてたなあ.これで石崎選手が戻ってきたら中継ぎは充実しそう.まずは斎藤選手を見守ろう.QT 阪神守屋プロ初ホールド 今季7戦登板で自責0継続  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904170001120.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



阪神地味やけど
守屋頑張ってる思うで。



記念すべきプロ初ホールド!

阪神守屋プロ初ホールド 今季7戦登板で自責0継続  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904170001120.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



ノーアウト満塁バレンティンでもサヨナラ回避、梅ちゃんのスクイズさばいてのげっつー、何より12裏に粘って継投した若虎ふたり(守屋島本)、いい試合やったなー。青柳かわいそうやけど。阪神の方が収穫の多い引き分けやった。



守屋、島本ナイスピッチングや👏カード2戦目ヤクルトに引き分けかあ。まあヤクルトに救われた引き分けやな。
阪神は終盤自ら流れ止めてもうてる。今日の試合の終盤の攻撃は去年を思い出す采配やった。

#阪神タイガース



阪神、ヤクルト、延長12回終了、2対2で、引き分け、ヤクルトサヨナラの危機、なんとか押さえた。延長12回は、守屋、島本の継投で逃げきった。わけほ!



抑えたーー引き分けや😌
いや、あの大ピンチを乗りきったから、勝ちに等しいと個人的に思う☺️
青柳、岩﨑、守屋、島本は今後に目処がたったし、大山もホームラン打ったし、さてドリスは大丈夫なのか、気になるところ #阪神 #Tigers



岩崎守屋島本が阪神ファンの心を少し癒してくれた試合



守屋も島本もええ球投げるなぁ #阪神



ワケホー

両チームともにモヤモヤが残る負け方
ヤクルトさんはともかく阪神の迷走感が凄いわ、明確にポジれるのは青柳 岩崎 守屋辺りか
大山はチャンス時に頑張ってもらいたかった。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title