2

 ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2019年4月18日 神宮)

 初回に1番・近本の二ゴロ判定を巡っていきなりリクエストした阪神の矢野燿大監督(50)が4回にも執念の采配を見せた。

 6―1と5点のリードを奪って迎えた4回。先頭の近本が左翼線二塁打を放って出塁すると、この無死二塁の場面で続く2番・北條に送りバントを指示した。

 5点リードにも関わらず、バントで送って1死三塁。続く3番・糸井の中犠飛で7点目をもぎ取り、リードは6点に広がった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000173-spnannex-base



流れを渡さないという意味では5点差でのバントから犠牲フライで追加点
いい点の取り方や



バントする姿も素敵
ってか5点差だったら打たせてほしかった pic.twitter.com/ikXP4hpbNn



正直ここでのバントは賛成やな、TLの雰囲気的に言いづらいけど
相手がヤクルトさんだからこそ点を確実に積み上げて行かないと…
神宮で5点差は正直安心できない



5点差ノーアウト2塁でバントwwwwwww良く言えば勝ちに拘る采配ではあるけどね



5点差で北條バントwwwwww
セーフティリードないって考えやな



すごいなあ…猛虎打線爆発やね…大山も糸原も中谷もお見事!一番お見事だったのは個人的には4回の北條のバント指示を出した矢野監督。糸井の犠飛で一点追加でチームに加速がついたし、敵が戦意喪失する点差を呼び込んだね #hanshin



大丈夫

さっきの北條バント上ぽん犠牲フライが効いたる

矢野監督ありがとう



ツーベース→バント→犠牲フライの流れ美しい



近本二塁打から北條にバントで糸井の犠牲フライで追加点か。この点差だと北條を打たせるもんだが、明日は菅野やから手堅く点を取るやり方をしてきたってとこかな



北條のバントに報いる最高の犠牲フライ。
糸井はやっぱり野球がうまいよ。

#阪神タイガース
#糸井嘉男
#北條史也

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title