2

 「ヤクルト-阪神」(18日、神宮球場)

 阪神が8点リードの六回、中谷の2打席連発となる4号2ランで、リードを10点に広げた。

 既にヤクルトは山田哲、バレンティンらをベンチに下げ、試合の大勢は決まった中での攻撃。1死から大山が四球で出塁すると、糸原の中飛を挟んで中谷。1ボール2ストライクと追い込まれてからの4球目。ヤクルト・風張の真ん中に入ったフォークを見逃さなかった。

 左中間スタンドに届くダメ押しの2ラン。大山と並び、トップタイの4号となった。

 この日は積極的休養日として、福留がスタメンを外れ、中谷が5試合ぶりに先発出場。初回に左越えに適時打を放つと、四回には「ファーストストライクを積極的に振っていこうと心掛けて打席に入りました。バッター有利のカウントで、甘い球をしっかり捉えることができました」と、左越えに2試合ぶりの2ラン。今季初の猛打賞、5打点の大暴れだ。

 若き大砲が少ないチャンスで、しっかりと結果を残している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000131-dal-base 







今日の大量得点は喜ばしいよ
大山と中谷が2本ずつ 糸原も猛打賞で調子の上がらなかった人が打ったのは凄い嬉しい

でも明日以降サッパリにはならんといて欲しいな

弱いチーム程展開が大味 続けて2桁大量得点なんて出来るチームじゃないので明日も2桁とは言わないが
次の日3安打以下とかだけはやめてね



大山覚醒に中谷のおかわり、梅ちゃんの打率向上、糸原の猛打賞と喜ばしいことに事欠かないけど、何より1番嬉しいのは岩田さんの好投ですよ
頑張れ〜〜〜!!!



今日はお立ち台もちろん岩田も立ってほしいし、大山も中谷もホームラン2本と打ちまくってすごいけど糸原も猛打賞だし、何が何だかw



大山中谷2ホーマー近本ホームラン糸原も猛打賞と若虎の躍動はハンパなく嬉しいけど
岩田に勝ち付きそうなんがいっちばんうれしいよーーーー!!!!岩田ーーー!!!



中谷2ホームラン含む5打点、大山2ホームラン含む4打点。稼いでる。



中谷将大さん4-3 5打点 2ホーマーは草



大山、中谷今日大活躍じゃん
4.5.6番が猛打賞で3人で10打点かいいね
でもこういう日の次ってだいたい貧打になるんよな



神宮てほんまホームランでるな。
大山中谷でもホームやったら35本いけるんちゃう😃



🐯めっちゃ点入ってる❗️
おお〜中谷まーくんと大山くんとちかもっさんホームランやないですかぁー✨見られへんのが悔やまれる😂
久々に岩田投手のピッチングも見たかったよぉー🤣



珍しくホームラン攻勢。
大山中谷ツーホーマー、そして近本。若手とルーキーというのが嬉しい。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title