2

<阪神0-2巨人>◇20日◇甲子園

阪神近本光司外野手が好走塁で沸かせた。初回先頭で遊撃内野安打を放ちって一塁を駆け抜けると、二塁のベースカバー不在を確認。「行けると判断したというか(反応で)勝手に行っていました」。

一塁岡本から返球を受けていたヤングマンが慌てて二塁に投げた悪送球も呼び込み、一気に三塁を奪った。後続が凡退して得点にならなかったが、矢野監督は「次の塁を狙う姿勢というのはうちのチームではすごく大事なこと。スキがあれば行くというのはいい判断だった」と評価した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-04201092-nksports-base



巨人阪神のハイライトほとんど近本の好走塁で尺が終わってるやないかい。。



遅くなりましたがやります!

【今日のポジ】
近本好走塁
安定した投手陣

明日はエース西が投げるので是非勝って頂きたい!



一回裏 近本好走塁
実況「昨日の悪い流れを払拭できたでしょう」

ノーアウト3塁から点入らず

良い流れを一瞬で払拭する阪神タイガースwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



負けたけどポジ要素多かったので振り返る。

木浪守備◎→難しいバウンドをうまくさばいてた。鳥さんを彷彿させる。
近本走塁◎→初回相手のミスプレーで2塁へ走ったのは良い。
      結果3塁まで行けたのはいいね!
PJピッチング◎→前試合死球が絡んだりもしたけど今日は安定感抜群



ハイライト動画見たけど…
初回の近本の走塁果敢に行ってる感じがした!
隙を見てすかさず走塁ってまるで瞬間移動と言ってもおかしくない感じ!



初回の近本のような走塁意識最高



近本が何か凄い走塁をしたと聞いて



まぁ~1回裏の近本の好走塁で作ったチャンスをモノに出来ない地点でアカン気はしてたけどね🦆

これで昨シーズンから続く対G戦

引き分け含めて8連敗🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆

ええ加減にせえよ💢💢  https://twitter.com/lllll_tigers/status/1119505638105632770 



岩貞投手は名誉挽回のピッチング。近本選手は積極的な走塁。よく頑張った。だからこそ勝たせてあげようよ。かわいそうだろ? あと、メッセンジャー投手と桑原投手の二軍行きも心配。だが若手にとってはチャンス。ぶち破れ!



@TigersDreamlink スポナビライブのタイガースファン向けの動画も1回の近本の好走塁から8回のジョンソンまで一気に飛んでますよ



初回の近本の好走塁を活かせなかった阪神と、2回にあっさり2ランで先取点取れた巨人の違いか

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title