1

 20日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイタースペシャル 阪神-巨人戦』で解説を務めた田尾安志が、阪神・糸井嘉男の守備について言及した。

 初回、巨人・坂本勇人がライトへ放った浅い打球をヒットにしてしまうと、田尾氏は「糸井の第一歩の遅さ。ボーっと見てからスタートしています」と厳しく指摘。

 さらに、3回にヤングマンが放ったライトへのフライをスライディングキャッチした場面にも「ちょっと後ろに守りすぎ。今日の風は昨日の風と違って、どちらかというとライトからホーム方向へ風が吹いていきますから。それであんな後ろ守るというのは…」と糸井の守備位置に疑問に感じたようだ。

(ニッポン放送ショウアップナイター)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00186315-baseballk-base



やっぱ、糸井さん守りでも走り方変。



糸井は1/3くらいは集中するんやけど2/3は守りでちょっと抜ける。違うこと考えてる。もちろん2/3抜けてても人並みに出来るかもわからないけどもね。



なんか今季糸井足怪我してるんかなんかわからんけどあんまり走らんよな、守りのときも、攻撃のときも、

やっぱり怪我してるんかな、?
そんなことないか、



田尾は阪神OBのくせに糸井のダメなとこをちゃんと言うところだけは良い。◆阪神・糸井の守備に田尾氏「ちょっと後ろに守りすぎ」(ベースボールキング)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00186315-baseballk-base 



阪神・糸井の守備に田尾氏「ちょっと後ろに守りすぎ」(ベースボールキング)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00186315-baseballk-base  自由人で、職人ではないからなぁ。新庄は自由人でありながら、職人でもあったんだよね。守備へのこだわり半端なかったから。



阪神・糸井の守備に田尾氏「ちょっと後ろに守りすぎ」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00186315-baseballk-base  @YahooNewsTopics

糸井の守備の拙さというのは定説でしょ。



ほんまに何考えてるかわからんすぎる
どういう心持ちなん?今

阪神・糸井の守備に田尾氏「ちょっと後ろに守りすぎ」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00186315-baseballk-base 



【阪神】
阪神・糸井の守備に田尾氏「ちょっと後ろに守りすぎ」
 https://baseballking.jp/ns/186315 
田尾氏は糸井のポジショニングについて言及しました。
#tigers



田尾めっちゃ糸井に切れてて草



開始2分で、解説の田尾さんから糸井の守備ボロクソに言われてて草。



中継開始1分で盛大に糸井をdisる解説の田尾さんw



田尾安志「糸井の第一歩の遅さにびっくり。糸井の守備は酷いですよ(オリックス時代から)」
#giants #npb



糸井の出足が悪いと田尾さん



解説の田尾さんが梅野の二塁打の際の走塁を褒めていたけど、糸井を念頭においての発言かな。 #giants #kyojin



田尾安志、キン肉マン(糸井)を批判してて草

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title