2

「阪神0-2巨人」(20日、甲子園球場)

 ドラフト3位の木浪聖也内野手=ホンダ=が好守&ヒットで魅せた。

 「8番・遊撃」で2試合ぶりのスタメンとなったこの日は、一回無死一塁から丸の強烈なゴロを好捕して二塁封殺。バットでは三回の先頭打席で右前打を放ち「守備からリズムを作ろうと集中して守っていました」。

 19日には菅野からプロ初本塁打となる1号3ランを放ち、大敗の中で一人気を吐いたばかり。次戦は勝利に結びつくプレーを見せる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000141-dal-base



ここまでのポジ要素
木浪(攻守両面)
近本(走塁意識とバント)
岩貞(好投)



きなちか最高すぎる!
木浪くん調子上がったら攻守無敵やん!
なんかルーキーらしく二人とも元気いっぱいで頼もしい🙆‍♀️💓💓💓💓



阪神の木浪、守備いーなー🤣
好きだわ〜!!!!
4回もイレギュラー上手く捌いてたし、5回も三遊間の難しい打球を併殺したし!!!!

何が好きかって、攻守交替の時に全力で走ってるところ!!!!

こういう選手なかなかいないもんなー!!!



木浪、攻守に良くなってきたね またしばらく固定でいいで



木浪が攻守にノッてる



木浪攻守共にいいぞ!



今日は木浪が攻守にいいね #hanshin



出塁率高め糸原
長打あり足早近本
超人糸井
そろそろ覚醒大山
虎の大砲中谷
ガッツ溢れるルーキー木浪
頼れるおじさん福留
走攻守揃った梅野



今日は岩貞くんの好投、木浪くんの好守と守りはよかったけど打撃が……。
糸原くん5番で思いっきり打たせて、ドメさん8番で楽に打たせるってのは駄目かな?ヤクルト戦の打順が他で通用するか見てみたい。素人考えやけど。
明日は西くんやし連敗止めたいな。

#hanshin
#阪神タイガース



おぉ!木浪、守りもええやん



ssは右に木浪左に北條でいいよ
てか糸原使い続けるのには理由あんのかな
左なら上本でいいんだけど。糸原よりも上本の方が守りいいし

ところで、高山生きてる?



今日いい天気で阪神負けたのは残念やった。でも木浪の守備とガッツには心惹かれるものがあった。ただのビッグマウスかと思ってたけど応援したいと思う。高山みたいにルーキーの年だけでは終わらない予感がする。近本は間違いなく活躍する。
#阪神タイガース
#木浪



【良かった探し】
・近本、ナイスラン
・木浪、いい守備あった
・ヤングマンが完封ではなかった

4/19の試合で木浪が、「使ってくれた監督に感謝したい」と。

もう、応援せずにはいられないだろ?

頑張れ、阪神タイガース!



本当に今日の木浪の守備は良かった



写真デイリーさん。
木浪君。丸選手の強烈ゴロを好捕&2塁封殺‼️

カッコエエ✨😭
やるやないですか😁✨

北條君や鳥谷さんにもいい刺激になるねこれ🙂🐯
バットでも右前打を放ちます。

守備からいいリズムを作ろうと集中して守っていました。と語る。

立派です✨🤗🐯 pic.twitter.com/n9lakI7JtA

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title