2

「阪神-巨人」(21日、甲子園球場)

 先発の西勇輝投手(28)が7回4安打2失点(自責は1)でマウンドを降り、今季3勝目とはならなかった。

 初回から丸、岡本を相手に三振を奪う上々の立ち上がり。序盤三回まで、強力巨人打線をわずか1安打に封じる快投で、相手のスコアボードにゼロを並べた。

 しかし四回無死一塁で岡本がショートゴロ。遊撃・木浪は二塁へ送球したが一走・ビヤヌエバがスタートを切っていたためセーフ(記録は野選)。その後、二塁・糸原の一塁へ悪送球。一旦は無死二、三塁で再開しかけたが、審判団が集まって協議し、三塁にいたビヤヌエバの生還がコールされた。

 送球がベンチやスタンドに入った場合は2個の進塁が与えられるため、ボールデッドとなった時点で二塁にいたビヤヌエバの本塁生還が認められた。

 嫌な形で1点を献上したが、後続を落ち着いて仕留め、最少失点で切り抜けると、テンポ良く両サイドに投げ分けて右腕は味方の反撃を待った。

 だが七回、1死からゲレーロに二塁打を許すと、2死までこぎつけたものの8番・山本に初球のスライダーを捉えられ、左中間への適時三塁打。重い追加点を与えてしまった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000109-dal-base



西頑張ったのに阪神の選手全員でマイナスにしていくこの感じ最悪



西くんHQS達成したのに負け投手なりそう。だから言うてん、援護欲しいなら阪神ではないと。



もう阪神ファンやめたいわ。全然打たへんやん。もう西 梅野 近本 木浪しか頑張ってへんもん。



阪神の野手は西くんに土下座してくれ



西で勝てないんなら今の阪神では無理や
おつ



西ええのにな〜
悪いけど阪神来るべきじゃなかった
他なら最多勝狙えれるのに

しっかりせーよタイガース



これもう西vs阪神じゃん



西頑張ってたのにまじかーー、、やな今日の阪神😔



阪神って審判に嫌われやすいんですかね西のセーフのやつをアウトにしたり、巨人守備妨害っぽい事をしたのに取られなかったりね亀井のやつはアウトっぽかったんですけどね



阪神の若手に思い知らせてくれ。
お前らじゃ相手にならんってさ。
ごめんやけどさ、ほんまに勝ちたいって気持ち伝わってこんねん。
西と梅野くらいやんけ。

ほんま。



阪神西で勝てんかったらキツイやろ。
#虎巨



まぁ、とにかく阪神なんかに来てもらって西さんごめんなさい



現地の阪神ファンと西は暴れても良いよ。



西ごめんよ、阪神嫌いにならないでくれ



西で勝てないって、阪神はどうやったら巨人に勝てるんだ?



西大声で応援ありがとう
次こそ勝ちつけてもらお
今日はお疲れ様でした┏○ペコッ
阪神来てくれてありがとう
#阪神タイガース
#西勇輝



いや、西のライトゴロ見たら完全捕球されてなくて草

これは阪神がかわいそう



はーもー訳分からん
守備妨害とらん上に
勝手に得点入れられるし

西をライトゴロにして
亀井をセーフにするし

内容悪い阪神が悪いけど
そーゆー時こそ審判がしっかりしてよ…



#平成最後 #阪神×#巨人 中継中!】
1塁側T情報:松本アナから
阪神先発:#西 投手のコメント。
「連敗が続いている中で、なんとしても勝ちたかったんだけど…
流れを引き寄せることができず、勝負どころで打たれてしまいました。
この反省をいかして、次の登板は勝てるように頑張ります。」



阪神ファンは西のリクエストもあったから荒れてんだろうなぁ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title