2

 ◇セ・リーグ 阪神0―3巨人(2019年4月21日 甲子園)

 阪神が巨人に0―3で敗れて2試合連続の零敗を喫した。カード3連敗で開幕からの巨人戦は6連敗。同率5位だった広島が勝ったため、単独最下位に転落した。

 先発の西が7回2失点と力投するも打線が援護できず。巨人先発・メルセデスから6回まで毎回走者を出しながらも決め手を欠き、7回無失点に封じられた。8回は中川、9回はクックからも、得点を奪えなかった。

 平成最後の伝統の一戦を勝利で飾れず。矢野監督は「それはもう強く持って戦っているけど」と打倒・宿敵への思いを口にしたあと、「その中で結果が出ないのは監督として俺の責任」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000224-spnannex-base



矢野監督、良い監督なんだけど
最下位のチームを建て直せる監督ではなさそうですね。やっぱり最下位のチームが「自主性」とか言ってキャンプを過ごしたのがいま響いてるんじゃないかな。



阪神、巨人に開幕から6連敗…単独最下位転落 矢野監督「俺の責任」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000224-spnannex-base  @YahooNewsTopics

これ巨人が強いんじゃない
丸がチートすぎるんだろう、



矢野監督とかいう批判より同情の声が多い監督



矢野さんに関しては試合中はギャーギャー言ってしまうかもしれんが、去年最下位の球団で監督電撃解任劇とかあって持ち上がりで監督やってる状態だから文句言えんわな

そしてよくわかったのが阪神は1軍にはなり切れず2軍では無双する1.5軍の選手がめちゃくちゃ多いってことだ



矢野監督が言う俺の責任て何やろ。キャンプサボらしたことなのか、ころころ変わる打順なのか、オフに野手の補強しなかったことなのか。どれも当てはまりそうですが。
とにかくこのままやと交流戦前に終わりそうやし、交流戦でとどめやと思う。



阪神、巨人に開幕から6連敗…単独最下位転落 矢野監督「俺の責任」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000224-spnannex-base 
終わったことはとやかく言わん
ただ反省はしてるの?
#阪神タイガース



ヤクルト戦、阪神が大勝した試合。
矢野監督は送りバントを指示した。
それは、「流れを相手に絶対に渡さない"執念"」だと思った。
矢野監督がやりたい野球は"先行逃げ切り型"なんだなと思う。
それはどの監督も同じ。
ただ、矢野さんのもつ勝負感は俺は買ってるところがある。

#阪神タイガース



だれが監督でも一年じゃ結果は出ないだろうよ / 阪神、巨人に開幕から6連敗…単独最下位転落 矢野監督「俺の責任」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000224-spnannex-base 



働いてる働いてないは別にして、ガルシアと西を補強してもらってこれでは矢野監督は厳しい立場に置かれたな…

これなら金本の方が…って話やぞ

#他人事



カープが熊本の巨人戦勝利をきっかけに去年までの強さを取り戻しつつあり
そして矢野監督になって少しは強さ取り戻したかと思われた阪神は…

ああ…



阪神、巨人に開幕から6連敗…単独最下位転落 矢野監督「俺の責任」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000224-spnannex-base  @YahooNewsTopics

大丈夫かね阪神…カープも調子上げてきてるし
2年連続最下位はまずいよ



阪神がシーズン最下位で終わったら
矢野さんは責任とって辞任するかもね
次はベテランの岡田さんを監督にしてチーム再建すべき

つまり「そらそうよ」「もちろんそうよ」が聞きたい



矢野監督を無能っていうけど、緒方伝説2015を超えてから言って欲しい



@sn_baseball_jp 矢野監督さんが、かわいそう。元気出されて下さい。



矢野監督、1年目の4月にして「俺の責任」出ました。



6連敗分かってます令和になったらキッチリし返します。

阪神、巨人に開幕から6連敗…単独最下位転落 矢野監督「俺の責任」(スポニチアネックス) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000224-spnannex-base  #Yahooニュースアプリ



今は苦しいけど絶対どっかで良くなるはず
頑張れ矢野監督

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title