2


<阪神0-3巨人>◇21日◇甲子園

阪神西勇輝投手(28)は7回4安打2失点(自責1)と力投したが、3勝目はならなかった。4回の先制点は味方の失策が絡んだ。ビヤヌエバに中前打を許し、無死一塁から木浪の野選と糸原の悪送球が重なり1点を失った。「自分たちができることができなかっただけ。1点取られてもなんとかできると思っていたので、引きずることもなかった」。その言葉通り3者凡退で後続を断った。

7回は2死二塁から山本に適時三塁打を許し、2失点目。「見ての通り、自分の責任です」と話したが、打線の援護が遠い中で我慢の投球を続けた。そんな西の姿に矢野監督は「攻めていく気持ちも持ちながら、チームにそういうムードを見せながら投げてくれた。最後(7回)も勝負という形を取ったのは僕なので、西を責めることは一切ない」と断言した。

最後まで西は下を向かなかった。3回1死の打席では一、二塁間を破る打球で懸命に走るも亀井の好送球で右ゴロ。リプレー検証でも覆らなかったが、連敗阻止にかける気持ちをにじませた。2回の木浪の好守には拍手とハイタッチでたたえ、降板後も声でチームを鼓舞した。「こういうゲームを続けていけば、ものにできる試合もあると思う。そこまで悲観することはないと思う」。2敗目がついても、西の前向きな姿勢に変わりはない。【磯綾乃】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04211054-nksports-base



【阪神】
西
『見殺し』2敗目も前向き

「ボールデッドの失点も、全然不運と思ってない。自分たちができることをできなかっただけ。チームとしても、いつか勝てる。ロースコアで何とかものにしていける試合が増えていけばいいなと思います。そこまで悲観することはないと思っています」
(デイリー) pic.twitter.com/kmV5THuQ1M



@HTno1_ 頑張れ西投手



@HTno1_ ほんまええ男やわ



@HTno1_ 良くも悪くも西は負け慣れてるからな…



阪神西「悲観することはない」力投報われず2敗目も(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04211054-nksports-base  @YahooNewsTopics
ごめんな西…謝るのはあなたじゃなく打線の方だよ…



西は一回ぐらい「(野手陣に)ふざけんな!」てブチ切れてもええんやで。

【阪神】西 7回2失点も援護なく2敗目 チームは今季3度目の3連敗も「そこまで悲観することはない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000168-sph-base  @YahooNewsTopics



まだ阪神を分かってねえな。基本こういう試合ばっかだぞ?シーズン終わる頃にはFAしたこと後悔してるぞ。◆【阪神】西 7回2失点も援護なく2敗目 チームは今季3度目の3連敗も「そこまで悲観することはない」(スポーツ報知)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000168-sph-base 



西は阪神に移籍して無援護ばっかやし審判に打率下げられ防御率あげられて散々やん
1.50の防御率のピッチャーがもう2敗ってどんなんやねん



巨人阪神戦での誤審について一言。
西のライトゴロは論外。
ビヤヌエバの守備妨害は、「故意じゃなかった」って下してるけど、あれは故意だろうがなかろうが「守備妨害」にすべきプレーなように思った。
そうじゃないと、阪神の選手や応援してるファンに失礼。



ついでに西のライトゴロの件も意見書提出したら?

阪神糸原悪送球誘った“守備妨害?”意見書提出検討  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904210001107.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



西 セーフ
西 阪神
西 かわいそう

かわいそう pic.twitter.com/M3S54yBlo3



ま だ い け る

まあ全試合HQSしているのに、2勝2敗なのはほんとに気の毒
ただ阪神が超貧打なのは、西くんが入ってくる前から分かってたことだし、今は頑張って耐えてとしか

甲子園で投げるときは完封しても自分に勝ち星つくか分からない、という覚悟で投げるしかないっすね pic.twitter.com/gnj0oBKpQ1

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title