2

<阪神0-3巨人>◇21日◇甲子園

今季初めて5番で起用された阪神梅野隆太郎捕手が併殺打2本に唇をかんだ。4回1死一、二塁の好機で投ゴロ併殺に倒れ、9回1死一塁でも投ゴロ併殺となり最後の打者となった。

「任された以上は打ちたい思いが強かった。今日は(結果が)悪かったので出直してきます」。選手会長が逆襲を誓った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04211079-nksports-base



結果論かもしれんが、梅野の5番昇格や陽川のスタメンも早すぎた。裏目に出た



いくら打撃の調子がいいと言っても捕手の梅野選手に5番を打たせるのは適切じゃないと思う。下位打線にいるからこその打率であるし、クリーンナップとなれば捕手として考えなくてはいけないこと以上の責任がのしかかる。悪送球の要因のひとつかも。しばらく浮上しないだろうなぁ。



その台詞はクリちゃんの専売特許

矢野監督「俺の責任」梅野5番起用実らず屈辱3連敗  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904210000951.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp 



4月21日巨人戦 平成最後のTG戦と大袈裟だよ。勝てないからなんとか盛り上げようとしてるのかな。
さて、試合はまず、先発発表で梅野の5番はダメだと思った。たしかに打率が1位とよく打ってるけど欲張ったらダメだよね。案の定いいところで回ってきて結果が出なかった。つづく
#阪神タイガース



【緻密な野球で脱連敗】左腕の先発だから若干の左右病が再発してのスタメンオーダーだが…打率チームでトップの梅野だが5番抜てきには少々の疑問あり。ここ2〜3試合のタイミングの取り方は以前に戻りつつある。今日の試合で是正されれば幸甚だが…足を引っ張らねばいいが…。



次、頑張れ💪

阪神梅野が5番起用も2併殺「出直してきます」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04211079-nksports-base 



5番 キャッチャー 梅野 背番号44♫
#梅野隆太郎 https://t.co/Jxs1SpcTDM



見てなかったけどついに5番梅野やったのか…



メルセデス相手に福留外して梅野を5番にしたんだ....。それじゃ勝てないよね。メルセデスの左右別被打率見てみ?。昨年も右打者並べて阪神はメルセデスに抑えられてたけど何も変わらんね



梅野捕手は8番にいることで打撃が好調だったのかも?・・・8番打者という気持ちの梅野捕手の攻守にわたる活躍が生まれるのかも・・・あくまで8番梅野捕手を生かす打線はあると思う・・・阪神梅野が5番起用も2併殺「出直してきます」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース



それにしても…打てないな。。。
明らかに巨人との力の差を感じる…

矢野監督「俺の責任」梅野5番起用実らず屈辱3連敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04210951-nksports-base  @YahooNewsTopics



まじで打線ひどいな~。。梅野はクリーンナップはダメだと思う。ノープレッシャーのところじゃないと打てないよ。今日2併殺でしょ。しかし…じゃあだれが5番を打つのかといわれると…いないね。そもそも中軸打てる人。#阪神タイガース



良かれと思って梅野選手を5番に上げたら、もろ裏目だもんな



別に矢野監督の責任と俺は思わん。福留外しても良かったと思うし、梅野の成績見たら5番で使ってもなんらおかしくないし。梅野は去年のいつからか大学時代のバッティングを思い出したんかと思わせるぐらいのバッティングしてる!! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000139-dal-base 



まぁ梅野5番は負担大きすぎるよね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title