1

◆阪神0―3巨人(21日・甲子園)

 一矢報いることなく、巨人にまた白星を手渡した。平成最後と注目された伝統の一戦に3連敗して単独最下位へ転落。矢野監督は「監督として俺の責任というのは大きいと思う」と自ら屈辱を背負った。

 4回が分岐点となった。無死一塁で岡本の遊撃へのゴロを処理した木浪が二塁転送。一塁走者・ビヤヌエバと交錯しそうになった糸原の送球が一塁ベンチにそれた(記録は遊撃の野選と二塁の失策)。ボールデッドを含めて2つの進塁権が与えられ、ビヤヌエバがホームを踏んだ。

 試合後、谷本球団本部長はNPBに意見書を出す方針を示し、「(ビヤヌエバの動作が)邪魔になったのは間違いない。それが流れの中なのか」と主張。守備妨害かどうか微妙だっただけに、先発・西にとっても大きな先制点献上だった。

 メルセデスに4連敗。好調を買って5番に置いた梅野は2併殺に終わり、打線も2試合連続完封負けと好転しない。この日は今季最多の4万6516人を動員。2日連続で観戦した俳優・渡辺謙も喜ばせることができず、矢野監督は「(結果を)しっかり受け止めることしかできない。戦う気持ちが一番大事だと思う」と借金6からの立て直しへ懸命だ。巨人戦は昨年から1分けを挟んで9連敗。シーズン序盤の正念場だ。(長田 亨)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000039-sph-base



@TigersDreamlink 絶対意見書提出してください!
ビヤヌエバ選手の守備妨害に対してNPBへ意見書を提出してください!



【阪神】
NPBに意見書提出検討へ
巨人・ビヤヌエバの走塁がボールデッド招く

谷本球団副社長兼球団本部長
「ビヤヌエバが邪魔になったのは間違いない。流れのなかなのか、判定は微妙なところ。どういう判断だったのか、というところ」
(ニッカン) pic.twitter.com/1dAniXIcRt



@HTno1_ 出してしまえ



@HTno1_ 出さなあかん



@HTno1_ ついでに真鍋も徹底的に調べ上げた方がええな



@HTno1_ これで守備側が避けて送球しなければならなかったとか言われたら今後どうなるんやろ



@HTno1_ 許してはいけない



@HTno1_ 良かった、
このまま出さへんのかと思った(*´・ω・`)=3
もしこれが守備妨害じゃ無かったとしても、
本人にこのラフプレーの注意等は
出来るはず。

それと、西君のリクエスト誤審についても、
一緒に意見書出して欲しいよね



@HTno1_ これが守備妨害じゃなかったら野球じゃないレベル。



@HTno1_ セ界不思議発見‼️



@HTno1_ 第一印象は「このふざけたポーズなんやねん」って感じやな



@HTno1_ 西のセーフをアウト誤審もたのむわ、マジで



@HTno1_ この写真でも邪魔してる様に見える。糸原のサングラスの目線からはほぼほぼぶっとい腕しか見えてない。



@HTno1_ ビヤヌエバ選手のセーフジェスチャーはルールの範囲内であるし、故意的に妨害しているようにも見えなかった。



@HTno1_ でもクソ審判のクソ判定は覆ることはない。
ほんまクソ過ぎる😤😤😤



@HTno1_ 審判にも戦力外作ろ(まじで)
眞鍋、白井、吉本などなどやめちまえ



@HTno1_ @hanshin1301 邪魔すんな!次は阪神もTT兄弟スライディング
で仕返しや🤣🤣🤣🤣



@HTno1_ もう審判いらんやろ、真面目に仕事しないとかニートより価値無いわ



@HTno1_ 簡単なことです。糸原が避けて送球するからです。腕でも頭(ヘルメットあり)にでもぶつけてやれば守備妨害です。守備妨害ダメでもボールデッドにはならなかった。ガッツポーズはいらんからプレーでガッツをみたいもんです。



@HTno1_ 審判団、問題ありすぎる



@HTno1_ これが守備妨害でないなら同じことしてもええんやな



@HTno1_ そもそもランエンドヒット仕掛けられてショートゴロでも2塁間に合ってないのにゲッツー取ろうとした事自体おかしいのとセカンドがそんなベースの後ろ棒立ちで投げるから腕と被っただけであって



@HTno1_ どちらにしても、1点も取れなかったら勝てません😔



ビヤヌエバ選手の守備走塁は良くも悪くも「メジャーリーグスタイル」ですね。
併殺崩しのスライディングや走者へのタッチなんかは言い方は悪いが「乱暴」なんだよな。

阪神糸原悪送球誘った“守備妨害?”意見書提出検討(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-04211107-nksports-base 



ビヤヌエバに悪気はなかったと信じたいけど、結果的にとんでもない妨害となったのは写真を見ても間違いない。 #tigers

阪神糸原悪送球誘った“守備妨害?”意見書提出検討  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904210001107.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



ビヤヌエバの守備妨害に関して
阪神も意見書を提出へ
西の右ゴロのリクエストしても誤審したやつも意見書を提出した方が良いんとちゃう?
#阪神タイガース



阪神・谷本球団本部長 巨人・ビヤヌエバのプレー意見書提出へ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000086-spnannex-base  @YahooNewsTopics
さすが虚塵が連れてきただけあって、とんでもない悪徳外国人だな😠😠



ビヤヌエバなんやねん
意見書提出せえ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title