2

 休んでいられない! 阪神のドラフト3位・木浪聖也内野手(24)=ホンダ=が22日、鳴尾浜で休日返上のトレーニング。マシンを相手に打ち込み、23日からのDeNAとの3連戦(横浜)に備えた。2試合連続、遊撃でスタメン出場中のルーキーが、18イニング無得点中の打線を活性化させる。

 閑静な鳴尾浜に、甲高い打球音が響く。巻き返しを誓う、力強い音だ。木浪が鳴尾浜で休日を返上。充実の汗をぬぐい、横浜へと向かった。

 「やることは変わらないので、試合に出ている以上は全力でやるだけです。守りは大事なので。(まずは)そこから、集中していきたいです」

 今月1日にも休日返上で自主トレを行ったルーキー。気持ちが、体を突き動かした。

 ここまで16試合に出場し、打率・167、1本塁打、6打点。開幕スタメンから17打席ノーヒットと苦しんだが、12日の中日戦(甲子園)でのプロ初安打(代打)以降、息を吹き返した。19日の巨人戦(甲子園)では球界を代表するエースの菅野からプロ初本塁打を放つなど1人で全4得点。チームはそこから、2試合18イニング0行進…。もう一度、木浪が打線に火をつける。

 DeNAの初戦の先発は9日の甲子園で6回3失点だったD1位・上茶谷大河投手(東洋大)。前回は出番がなく「(アマチュア時代も)対戦したことはない」という木浪だが、持ち前の思い切りのよさで対応する。

 打順への適応にも、必死だ。ここ2試合続けて「8番・遊撃」。ここまで計7試合に、8番でスタメン出場している。

 「慣れるしかないです。代打(9番の投手に代打が出る場面)とか、7番が出たらバントするとか、いろいろ考えないといけない。出塁も大事ですが、球数(を投げさせる)とか。そういう感じです」

 8番が機能すれば、上位へと打線がつながっていく。借金6と苦しむ虎だが、横浜スタジアムは昨季10勝3敗、打率・288と好相性の地。ここから再浮上する。木浪がヤル-。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000505-sanspo-base



木浪くん休日返上で練習してたらしい
、、ほかの選手は、、



阪神のD3位・木浪が休日返上でマシン打撃 - SANSPO.COM  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190422/tig19042220470017-n1.html  @sanspocomより
きなみさんはいつも休日返上してるなあ…😞



北條見たいけど現状じゃ木浪よな



#阪神 #木浪聖也 内野手22日 #鳴尾浜 で休日返上室内練習場でマシンを相手に打撃練習
23日DeNA戦 #横浜 の先発は #上茶谷大河 投手
木浪「やることは変わらない試合に出ている以上は全力でやるだけ」
打順は8番が多く
木浪「色々考えないと 出塁も大事ですけど球数を投げさせるとかそういう感じ」



木浪君の初ホームラン映像、毎日毎日繰り返して見てる…🤗 https://t.co/EjjJKpJSRW



@tamae_mcz この弾道でスタンド入るってことはしっかり上からスイングしててボールにスピンがかかってるんですよ✨

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title