2
<DeNA3-8阪神>◇23日◇横浜スタジアム

令和も頼むで! 阪神福留孝介外野手(41)が得意のハマスタで大暴れした。5回に試合を決める2号3ランを放つなど2安打4打点。26日に42歳を迎えるベテランが健在ぶりを見せつけ、チームは3連敗でストップ。昨年は10勝3敗と大きく勝ち越した横浜で逆襲が始まった。

  ◇    ◇    ◇

打った瞬間に確信した。4回2死一、二塁。福留がDeNA上茶谷の初球143キロを鋭いスイングで完璧につかまえた。「青柳も良い投球を続けてくれていたので、チャンスで1点でも多く追加点を、と思っていた。(初球は)常に最初から。自分から仕留めにいこうとしている」。歓声に包まれた打球は、グングン伸びてバックスクリーンに吸い込まれる。試合を決定づける2号3ラン。打球の行方を見届けるとゆっくりと歩き出した。

港町の心地いい風が、大ベテランの背中を押す。昨季は横浜で打率4割5分9厘、3本塁打、11打点と、わが家の庭とばかりに打ちまくった。横浜でのシーズン初戦となったこの試合でも初回には1死一、三塁かライナー性の完璧な当たりで右犠飛。3回には右前打を放った。2安打を放ち今季初の4打点と大暴れ。やはり相性は抜群だ。

愛する家族がベテランを支えている。家に帰れば1男1女のパパだ。19日は長女・桜楓(はるか)ちゃんの8歳の誕生日だった。金曜日のナイターゲームだった当日は「もう寝てるよ」と苦笑いだったが、週末には家族そろって桜楓ちゃんが大好きなアイスケーキでお祝いした。グラウンドでも豪快な打ち上げ花火で4日遅れのバースデープレゼントだ。

福留も26日に42歳の誕生日を迎えるが、経験に裏打ちされた技術、読みはズバ抜けている。打率こそ2割3分9厘だが、得点圏打率になるとリーグ2位の4割6分2厘に跳ね上がる。勝負強さがその証だ。矢野監督も「いい打球が増えている。今日も孝介の4打点が大きかった」と最敬礼だ。巨人に3連敗を食らって乗り込んだ憔悴(しょうすい)の横浜で打線が先発野手全員安打の13安打8得点と大爆発。最下位から逆襲へ。ベテランの一撃がチームにカツを入れた。【桝井聡】

2







本日の試合は、8-3でタイガースが勝ちました。初回に大山のタイムリーで先制すると、福留がホームランなどで4打点、近本がタイムリー2本で3打点と着実に点を積み重ね先発した青柳に今季初勝利をプレゼントしました。明日も観戦会なので、今日のような試合を見せてもらいたいものですね。 pic.twitter.com/rpjLmCrd1i



福留、3ラン含む4打点とか大暴れだな



この前まで打てそうになかった福留が横浜来て即4打点はなんなのか。




3日後に42歳になる、本日4打点1HRの福留とかいう意味わからんスーパーおじさん
#阪神タイガース #hanshin



福留3ランホームラン!!福留今日4打点㊗️上茶谷ノックアウト!#阪神タイガース #Tigers #ぶち破れオレがヤル



福留4打点はえぐいw



#阪神タイガース

福留4打点で草



ハマスタ福留おかしい



福留おじさん、相変わらずハマスタ大好きなのね😂🤦🏼‍♂️



ハマスタ大好き41歳福留さん
適度に休み与えればまだまだやりますぜィ

#hanshin pic.twitter.com/MWhVTK9QHw



福留おじさんハマスタに住んじゃえばいいのにね



なんで福留おじさんハマスタそんな好きなの?



今年もハマスタは阪神の庭になるのか、、、

#BayStars
#ベイスターズ

阪神3連敗でストップ 青柳233日ぶり白星 41歳福留4打点&ドラ1近本3打点 DeNAは6連敗(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000188-spnannex-base  @YahooNewsTopics



とらほー!
近本初の3打点ほー!
青柳パーフェクトピッチングほー!
福留さん貫禄のスリーランほー!
梅ちゃん安定の打撃で猛打賞ほー!
江越今シーズン初ヒットほー!
本拠地ハマスタ初勝利ほー!



とらほー
青柳は概ね素晴らしかった
最後のはミスでリズムが崩れたからなぁ

ハマスタでの糸井、福留の威圧感よ
ピッチャーが凄い投げにくそうやもん

#阪神タイガース



カッタデー!
福留ホームラン!梅野猛打賞!
青柳も頑張った!
なにより江越のヒットが見れて嬉しい

連敗中の横浜をホームのハマスタに迎えての試合
ここで負けたらキツかったからね、喜びよりもホッとした。
ほなまた明日も勝つで!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title