2

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(37)が26日、兵庫県西宮市の鳴尾浜球場でキャッチボールを再開した。19日の巨人戦で右前腕部に打球を受け、打撲で出場選手登録を抹消されて以降、初めて。問題がなければ近日中にもブルペン入りする予定で、12連戦中の復帰も見えてきた。

 ボールを握る、腕を振る。当たり前な日常の再来に、メッセンジャーは自然と笑みをこぼした。「モンダイナイ!イイですね!!トレーナーの方がケアしてくれたから、いい状態で投げることができたよ」。右前腕部の腫れも治まり、投げる姿に制限は見受けられなかった。

 「自分の中で腫れというのが、一番大きかった。それが引いてきたので、それ以外の体は問題ないから。順調にきていると思うよ」

 投球間の距離を取って、香田投手コーチ相手に変化球も試した。カーブ、スライダー、フォーク…。1球、1球、確認するように腕を振った。「全部の球種を投げてみたんだけど、全く問題なかった」。最難関だった患部の腫れが引いたことで、近日中のブルペン投球再開も見えてきた。

 昨年、右肩のコンディション不良で抹消された9月には、2軍戦を経ず中15日で1軍復帰した。今回もブルペン投球で感覚が戻れば、同様の復帰プランが現実味を帯びる。チームは27日から12連戦。早ければ来月3日からのDeNA3連戦(甲子園)中にも復帰する可能性も高まった。「コーチと予定を立てて決めていきたいね」とメッセンジャー。復活に向けて大きな一歩を踏み出した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000026-dal-base



阪神・メッセンジャー、キャッチボール再開「腫れ引いた」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190427/tig19042705000010-n1.html 

待っとるからゆっくり調整してな



阪神・メッセンジャー「モンダイナイ!」DeNA3連戦で復帰も キャッチボール再開(デイリースポーツ)

得意のベイスターズ戦で復活させるのはアリ。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000026-dal-base 



【阪神】
メッセンジャー
12連戦中に一軍復帰の可能性
照準は
5.3(金)〜vsDeNA三連戦《甲子園》

「モンダイナイ!!イイですね!!トレーナーの方がケアしてくれたから、いい状態で投げることができたよ。腫れが引いてきたので、それ以外の体は問題ないから。順調にきていると思うよ」
(デイリー) pic.twitter.com/krK3UrjidR



@HTno1_ 来るんじゃない
たのむから横浜戦では投げるな



@HTno1_ しっかり合わせてくるの草



@HTno1_ もうやめて!!横浜はリハビリの道具じゃないのよ!!w



@HTno1_ @yuta7259 横浜を植民地化するなw



@HTno1_ 横浜戦はやめてくださいよwww



@HTno1_ 横浜のことなんだと思ってるんだ笑



阪神・メッセンジャー
「モンダイナイ!」
DeNA 3連戦で 復帰も!
キャッチボール再開
(デイリースポーツ)

良かった👏😊 早めの復帰 出来そうで。。  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000026-dal-base 



えー!?マジっすかー(><)

メッセンジャー「モンダイナイ!」DeNA3連戦で復帰も キャッチボール再開  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/04/27/0012279557.shtml 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title