2
 阪神・矢野燿大監督は28日、中日戦(ナゴヤドーム)に4-2で競り勝ち、安堵の表情を見せた。

 序盤から好機が多かったが、効果的に加点できず、重苦しい展開になった。「チャンスはあったけどなかなかちょっと点取られへんというところで、まあまあ苦しい展開になった。ヨシオ(糸井)ももちろんよく打ってくれたし、あとのピッチャーがね、特にPJ(ジョンソン)が、苦しいところしっかり行ってくれたっていうのは大きかったね」と七回、勝ち越しの2点二塁打を放った糸井とイニングまたぎのジョンソンをたたえた。

 リリーフのジョンソンは11試合連続無失点。

 「いやもう、今のうちのパターンで言うたら、あの場面ジョンソンに任せるしかない。信頼関係というか。そこはもう、そういうピッチングをずっと見せてくれているのでね。もちろん抑えてくれると思って出してるけど。まあもう、腹をくくれるようなピッチャーなので」と話した。

 阪神戦で相性がいいビシエドを4度走者置いた場面で迎えたが、岩貞、ジョンソンが無安打に抑えた。

 「やっぱりやられているときはビシエドにやられている。序盤で、そういう打順で巡り回ってくるのはもちろんあると思うんだけど。結果的にはもちろんポイントになるバッターだと思うしね。まあ勝ち(という結果)から振り返ったときにはそういうふうなことがもちろん言えると思う」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000579-sanspo-base



中日 2-4 阪神 ナゴヤD 2019/4/28
ヒーローインタビュー
ピアース・ジョンソン 見事な火消し&イニング跨ぎパーフェクト
11試合連続無失点
 http://toraho.blog.jp/archives/29042474.html 
#hanshin #とらほー #ジョンソン https://t.co/xTCoSdtNCn



@bhm775 PJ
パーフェクト ジョンソン



@bhm775 メジャーの流儀とゆうか験担ぎとゆうか記録をあえて言わないことを暗黙の了解としてる世界だから
(チーム内で言えば罰金も)あんまり言って欲しくなかった笑





8回裏でジョンソン登板したときは「横浜にはカード勝ち越し決めてるし勝ちパは温存でもいいんじゃないの」と思ってた私は気持ちが負けていた・・すまんな矢野監督。勝ちパ継投は正解でしたね



ジョンソンを投げさせた矢野監督の采配の賜物



阪神のジョンソンの試合後インタビュー。Don’t jinx me. ツキがなくなるようなこと言わないでくれ。この動詞の jinxが使われてるの個人的に初めて聞いた。 https://t.co/FvxUb3IRZn



ジョンソン頑張れ!

阪神さん勝ってくれたよ!

#カープ



やっぱり阪神は良いピッチャーとったよ!ジョンソンこれからも頼りにしてます!  https://twitter.com/bhm775/status/1122438529915555840 



いいピッチングした阪神のジョンソン
イライラが止まらない広島のジョンソン

ジョンソンがトレンドになってたから何かと思ったらこういうことか😅



GW初白星の阪神・矢野監督、ジョンソンは「腹をくくれるようなピッチャー」  https://www.sanspo.com/baseball/news/20190428/tig19042819390018-n1.html 



勝ったこと以上にビシエド抑え込んだのがでかいな。やられすぎた

GW初白星の阪神・矢野監督、ジョンソンは「腹をくくれるようなピッチャー」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000579-sanspo-base  @YahooNewsTopics
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title