2
<中日0-2阪神>◇29日◇ナゴヤドーム

阪神青柳晃洋投手がプロ初となる完封で2勝目を挙げた。今季初めて中5日の間隔で登板。中日打線を5安打に抑えた。129球の力投だった。チームは苦手とするナゴヤドームで中日に勝ち越した。ヒーローインタビューは以下の通り。

-129球を投げきった

青柳 しんどかったです。

-しびれるような投手戦でピンチの場面はどう考えたか

青柳 8回のピンチの時に、行く前に、矢野監督に「任せたぞ」と言ってもらえたので、自信持って勝負することができました。

-9回もチャンスで打席が回ってきた

青柳 任してくれてるんで、絶対ゼロで帰って、チームが勝てるように、やっていこうと思ってました。

-一番何がよかったか

青柳 終盤からストライク先行で、勝負できたんで、ちょっと初回2回と先頭フォアボールがあったんですけど、ストライク先行で勝負できたのがよかったかなと思います。

-平成生まれを中心に打線がつながったが

青柳 大山にも打ってもらいましたし、平成もまだまだこれからなんで、令和になっても、平成の選手が頑張ります。

-甲子園に戻る

青柳 今、いい流れで来てるんで、このまま本拠地に帰れるんで、このままの流れで、連勝連勝で首位狙って頑張っていきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-04290642-nksports-base



中日 0-2 阪神 ナゴヤD 2019/4/29 ヒーローインタビュー 青柳晃洋さん  プロ4年目 129球 初完封 2勝目  http://toraho.blog.jp/archives/29053683.html  #hanshin #青柳晃洋 #青柳さん #プロ初完封 #青柳完封 https://t.co/Bzqesx5ldm



【毎日虎日記】 青柳さぁぁぁぁぁん!!!!! 個人的ヒーロー!!!文句なし!!!! 打線がなかなか追加点を奪えず、1点ビハインドで怖いなぁと思いましたが……その不安を覆すナイスピッチングでした😭😭😭→ pic.twitter.com/OelgNBBFFO



@ma_____tigers 投手戦を制し、2カード連続勝ち越しですね‼️😄🐯





→やっぱり野手陣にはもっと取れるところで点をとってほしかったし、チャンスを何度も逃しててもったいないなぁというのは思いますが……勝てたしもういいか🥳← 明日は本拠地甲子園に帰り、 先発はあっきゃまーん!!!!! ただただ楽しみだなぁ…安定感あるピッチングをお願いします😌😌😌



@ma_____tigers まーやちゃん~遅れて とらほー\(^o^)/ 🎊㊗青柳投手プロ初完投初完封勝利💐💐💐 願うは…聖地阪神甲子園球場で阪神タイガース一軍連勝して下さいませm(_ _)m



@ma_____tigers @PONCHANG009 虎ほーꉂꉂ🐯



@ma_____tigers とらほー(^.^) 大山ほー(^^) 糸原ほー(^^) 近本ほー(^^) マルテほー(^^) 青柳ほー(^^)



よっしゃー 青柳投手完投勝利おめでとー ヒーローインタビューで平成もまだまだとボケかましてましたけどまたそこも味があって面白かったw とにかくおめでとー



青柳さんが完封完投!! 先週のヒーローインタビューの有言実行したよ! おめでとう㊗️🎉 とらほー!



今日のヒーローはもちろんイケメンベテラン青柳 #hanshin pic.twitter.com/G2P1yjpy4k



青柳さんこの前のヒーローインタビュー有言実行しててわろた。



ヒーローインタビューは青柳! pic.twitter.com/PlUF4LHjrM



ヒーローインタビューももちろん青柳さん!プロ初完投初完投勝利!!おめでとうございます!! pic.twitter.com/0guYWbrvUI

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title