2
<中日0-2阪神>◇29日◇ナゴヤドーム

阪神近本光司外野手が、8回に中前打を放ち、10試合連続安打をマークした。

阪神新人の連続試合安打は01年の赤星が12試合、続いて98年坪井、16年高山が10試合を記録。歴代のヒットマンに近本も並んだが「連続安打はあまり気にしていない。ずっとヒットが続くわけではないので。ここぞの場面で1本出たら良いと思います」と力を込めた。新人がトップバッターを任され、打率は3割1分3厘をマーク。もし近本がいなかったら…。そう考えるのが怖いほどの活躍だ。

さらに武器である走力を最大限に発揮した。8回の場面だ。2死一塁で2番糸原の右前打で一気に三塁を狙うと、送球がそれる間に本塁生還を果たした。「相手のポジショニングを見て行けると判断して行きました。それが点につながったのがよかったです」

持ち前の俊足と状況判断の良さで、先発青柳に貴重な追加点をプレゼント。矢野監督も「(打席は)ファウルで粘って、相手のエラーで点が入った。ポイント、ポイントで近本は持ち味を出してくれている。ラッキーだけど近本らしいことをやっての得点。価値はすごくある」とドラフト1位ルーキーを絶賛した。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-04290832-nksports-base



近本君10試合連続安打おめでとう どんだけ用意してるねんw pic.twitter.com/UF5ChbLmIV



何回でも言うけど近本の足もパンチ力もドラフト時点で分かってたことやけど、粘りとよんたまが少しずつ増えてきてるのがほんまにほんまに嬉しい(勿論HRも嬉しいけどそういうことじゃなくて) pic.twitter.com/vPsq1sjW5l




写真日刊スポーツさん。 阪神近本君10戦連続安打!素晴らしい!😁🐯✨ 新人がトップバッターを任され、打率は3割1分3厘✨ そしてこの安打の後、自慢の快足で一塁から一気に本塁へ帰還‼️ ハハハハ(^▽︎^笑) スケールの大きさ半端ネェーー‼️ヽ(^◇︎^*)/ ✨ pic.twitter.com/qrdagrRXUa



【阪神】 近本 10試合連続安打 坪井(98年)、髙山(16年)に並ぶ 最長記録は赤星(01年)の12試合 「連続安打はあまり気にしていない。ずっとヒットが続くわけではないので。ここぞの場面で1本出たら良いと思います。八回の本塁生還は、相手のポジショニングを見て行けると判断して行きました」 (ニッカン) pic.twitter.com/TTo71OahUm



この打席だけで近本の凄さはある程度伝わるはず R.マルティネスという155キロオーバーのストレートに緩急20キロ以上ついたチェンジアップを投げる投手に対し、追い込まれながらストレートをカットし甘い変化球をきっちり弾き返す、こんなことができる打者はウチにそんな多くはいない pic.twitter.com/CUT6Yu9D7U



近本17試合も連続で出塁してるんか 凄いな…



対マルティネスの近本は本当お見事やったなあ。今夜はあれで酒飲めるわ



この近本も良かったけれど、マルテの粘りに粘って打ったヒットも好き。



近本他のルーキーとは頭一つ抜けててホンマ凄い、さすが橋戸賞



粘れる近本は 完全に上本博紀様の外野版 上位互換な気も



昨年度の阪神ってセンターがめちゃくちゃマイナス稼いでたからほんま近本様ありがとうや。



今日の阪神戦見どころあって面白かった。 9回満塁で青柳に代打出さなかったのは ヒヤヒヤしたけど……… てか近本よ素晴らしい



近本は場数が違うって感じする どっしりしてるし、何をすべきかわかっている気がする



平成最後のホームランは 大山選手か近本選手か糸井選手か梅ちゃんかドメさんかとりあえず誰でもいいから阪神の選手が打とうぜ!



近本とか巨人の高橋とか1位でイマイチじゃね?って言われてたメンツが活躍してるの,いいね

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title