2
<中日0-2阪神>◇29日◇ナゴヤドーム

阪神青柳晃洋投手の好投を虎党の俳優・渡辺謙もたたえた。

自身のツイッターを更新。「鬼門の名古屋、9回表裏の矢野監督の静かな檄に答えた青柳君、素晴らしい初完封でした。惜しむらくはもう少し楽にしてあげたらと思いますが、そうすると完封は無かったか。連戦の中、一人で投げ切ったゲーム、一勝以上の意味あるゲームかと。大山君もう一本決めて欲しいなぁ(贅沢か)」。賛辞の言葉を並べつつ、打線への注文も忘れなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-04290811-nksports-base



鬼門の名古屋、9回表裏の矢野監督の静かな檄に答えた青柳君、素晴らしい初完封でした。惜しむらくはもう少し楽にしてあげたらと思いますが、そうすると完封は無かったか。連戦の中、一人で投げ切ったゲーム、一勝以上の意味あるゲームかと。大山君もう一本決めて欲しいなぁ(贅沢か)



@harryken311 矢野監督、選手を信頼したなんとも大胆な采配です。責任は俺が取るから「頑張ってこい!」という決断力は凄いです!



@harryken311 大山君が終盤で貴重な追加点を決めるのが見たいですよね!渡辺さんがおっしゃる通りです!





@harryken311 金本前監督やったら変えてますよね



@harryken311 横浜3タテ、ナゴド勝ち越し、甲子園で頑張らないけませんよね^^



@harryken311 大山には巨人の岡本を超えて欲しい。打率は低くてもホームランを量産できるバッターになって欲しいです。後は藤浪をなんとか…。



@harryken311 大山には怖がられる四番になってほしいですね。矢野監督の采配は大胆でしたね



@harryken311 青柳が平成最後の完封投手!?明日の秋山も続いて完封勝利で終えたいですね。甲子園で勝てよ~



@harryken311 少し力を抜いて投げてる分 逆球の幅も少しだけで良いコースに行ってくれてるようですね!ルーキーらしからぬ自軍投手を休ませる粘りと適応力の近本選手に脱帽です。



@harryken311 2-0 9回表 ワンアウト満塁で青柳君。 ダブルプレー…… 結果、完封でしたが代打でもよかったような…



@harryken311 大山くん、ほんといいバッターに育ってるのがわかりますまだまだ発展途上!どんどん行きますよー



@harryken311 キャッチャー矢野が出た試合で感動しました!



@harryken311 青柳投手、おめでとう‼️一皮むけましたね。



@harryken311 大山くんの調子、開幕に比べたらすごく上がってきてるし、私的には嬉しいです(T_T) こんど謙さんが甲子園いらっしゃる時は阪神勝つといいですね!



@harryken311 今日の勝利は大きなものでしたね! 仰る通り、もう少し打線の援護があれば…とは思いますが、とにかく、青柳くん(先発投手)を信頼して勝てたことが、いい結果に繋がり、本当に本当によかったです。 是非、波に乗ってほしいですね!



@harryken311 応援仲間でいてくれて心強いです。



@harryken311 もう鬼門でもないのに、鬼門と言うのはやめましょうよ。^_^



@harryken311 @y_y_hanshin_fan いやいや、謙さんの仰ることよく分かります👍 打線も、あと1~2点取ってくれたら安心して観てられるんですよね😊



@harryken311 青さん初完封! アッキーが信じて任せたマウンド。 野球は我慢も大事なんですね。 明日は平成ラスト。 甲子園に白星を😃



@harryken311 打つ方に関しては、今は我慢の時ですね。



@harryken311 連勝よござんした!



@harryken311 謙さん、今日のゲームはあれで良いんですよ。村山さんや江夏さんの頃にはこんな試合沢山あったじゃないですか? 大きく手を叩いて誉めてやってくださいよ。



@harryken311 上出来です。



@harryken311 すすすまぬ・・・ みのがしてしまったのでござるよ。 わたしをみのがしてくだせぇ(-_-;)



@harryken311 まさにその通りです。 鬼門ナゴヤドームで青柳選手の力投!欲を言えば再三あった大山選手のチャンス!ここに一本ほしかったですね。ともあれ大いに伸び代あるタイガースの今後に乾杯です!(関係ないですが結婚記念日です)



@harryken311 よくお解りですね!



@harryken311 現時点ではまだまだ物足りないですがこれから経験を積んで4番として成長すれば謙さんの期待にしっかり応えられる選手になりますよ それまで我々ファンは暖かく見守りましょう



@harryken311 はじめまして。 本当に、セ界制覇に向けて 分岐点になった試合と存じます。 謙さんのおっしゃる大山選手ですが、尻上がりに良くなって四番の風格を身につけてきております。 令和の五月15本交流戦の終わる六月で23本シーズン通して40本 虎の和製大砲に期待してください。 とらほー🐯



@harryken311 徐々に打線、守備も固まりつつあり、成長しながら感あるかなと思っています。 とにかくこの調子で巨人に早く0-6から勝ちを増やして頂きたいと思っています。 まずは青柳投手、完封おめでとうございます。



@harryken311 後は、次の広島勝ち越したいですね。 高山もよくなってるらしいです。



@harryken311 @yakyuragu ゴールデンウィーク調子いい阪神!明日からの甲子園期待🔥🔥🔥



@harryken311 あの続投策はなかなか出来ないし、それに応えた青柳も素敵。久しぶりに観るに値する監督かな。肝がすわってます。



@harryken311 いつも謙さんのツイート待ってます‼️ あと、9連戦⁉️ 温かく厳しく応援しますね。



@harryken311 前回の反省もあるとみるか微妙ですが 替えて打たれれば監督の責任 完封なら好采配 青柳さんおめでとう



@harryken311 令和初日は聖地甲子園巡礼です。謙さんもいかがですか?



@harryken311 平成最後の日と令和最初の日に 広島に勝って、勝率5割復帰ですね!



#渡辺謙 たたえた「一勝以上の意味ある」 #阪神 青柳完封(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-04290811-nksports-base  #阪神タイガース 渡辺謙さん甲子園で応援してるのTV映るぐらい阪神ファンですごい🐅✨やっぱり今でも矢野キャッチャーは投手の信頼を勝ち取る🌟✨ 『黄金城のゴブリン』  http://amzn.to/2w935lC 



渡辺謙さんも評価される大きな勝利! 渡辺謙たたえた「一勝以上の意味ある」阪神青柳完封  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201904290000811.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title