1
 ◇セ・リーグ 阪神8―3広島(2019年4月30日 甲子園)

 阪神が平成最後の一戦で快勝。広島相手に投打噛み合い3連勝を飾った。最大6あった借金を1まで減らした矢野監督は、「目の前の試合を頑張るというのはあるんだけど、その区切りの中でしっかり戦いたいなというのはあった」と話した。

 試合は打線が初回に4四球を選んで先制すると、2回に糸原の左前適時打で追加点。4回2死二塁のチャンスでは、ドラフト1位・近本の11試合連続安打となる適時三塁打で3点目をあげ、7回は糸井、大山、福留のクリーンナップ3連打と梅野の犠飛で一挙3得点。最後は8回。無死一、三塁から糸原が2点三塁打を放ち、8点目とした。

 投げては先発の秋山が7回3安打無失点で、平成最後の勝利投手に。前回4月11日DeNA戦で敗戦投手となってからは2軍生活が続いたが、約3週間ぶりのマウンドで今季初勝利をつかみとった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000194-spnannex-base



阪神 8-3 広島 甲子園 2019/4/30 平成最後の勝利監督インタビュー 矢野燿大監督  http://toraho.blog.jp/archives/29063987.html  #hanshin #矢野監督 #勝利監督インタビュー #とらほー https://t.co/wlKoCPs3q5



タイガース3連勝だ! よしよし、阪神頑張れ 矢野監督応援してます😄 やっぱり巨人阪神で優勝争いしたい❗️




井川さんと矢野監督のバッテリーでの始球式めっちゃよかったー ちょっと感動した 一瞬甲子園のスクリーン壊れたんか思った笑



井川、これからどないするんやろ? 選手でもコーチでもええ、今一度阪神に戻ってきてくれへんかな。 井川氏&矢野監督 平成タイガースVバッテリー復活 井川氏「何もかもが懐かしい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000111-dal-base  @YahooNewsTopics



【サンスポ】阪神、平成の最後飾る3連勝 矢野監督「令和もいいスタート切れるように」  http://bit.ly/2PCusQg  #hanshin #tigers #阪神タイガース



タイガースのルーキー2人、スゴイ。 打撃も良いし、何と言ってもセンターライン守ってる。 今日のゲームなんて素晴らしい活躍。 矢野監督リクエスト100%成功してるの、羨ましい。 #tigers



平成最後の勝利投手が秋山で勝利監督が矢野とか最高じゃね? 平成の最後を勝利で飾れて嬉しいです!令和も頑張ってください!応援してます♡♡



@TigersDreamlink よく打てば勝てますね打てるようになってよかった見ててチームも明るくなりましたね選手も楽しく試合してるように見えるようになってよかった矢野監督の顔色もよくなりましたね笑顔になってよかったこの調子でファンのために甲子園で連勝してくださいねがんばれ阪神

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title