2
「阪神-広島」(1日、甲子園球場)

 阪神の先発・才木浩人投手(20)が、5回7安打2失点で降板。代打を送られた五回裏に味方が逆転に成功したため、右腕に勝利投手の権利が転がり込んできた。

 三回1死から1番・野間に左前打を許し、2番・菊池涼に左翼への先制適時二塁打。さらに3番・バティスタに初球の直球を痛打され、連続二塁打で2点を失った。

 だが失点はこの回のみ。初回の三者凡退以外は毎回走者を背負う展開で、球数も5イニングで103球と球数を要したが、粘りの投球を見せた才木。二十歳の若武者が、猛虎の「令和初戦」で勝ち投手となる権利を得た。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000096-dal-base



才木くんの2勝目が見えてきた! #虎バン



近本さんありがとう。才木くんに勝利投手の権利。 #虎バン




阪神の令和初勝利投手の権利を得て降板した才木投手のコメントです! 「先発投手として、もっと長いイニングを投げたかったですが、球数が多く、流れを作る投球ができませんでした。逆転してくれた野手の方々に感謝しかありません」 #才木浩人 #阪神タイガース #広島カープ #令和最初の一戦 #令和初



才木に勝ちがつくでー!



#虎バン 令和初勝利を才木に!!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title