2
<阪神6-2広島◇1日◇甲子園

阪神が令和初戦となった広島戦で鮮やかな逆転勝利を飾り、勝率5割復帰に成功した。

逆転打を放ったのは平成最後のドラフトで1位入団した近本光司外野手(24)だった。1点を追う5回。1死二、三塁で近本は広島野村の2球目を捉え、逆転の2点中前打。阪神にとってはこの日初安打で、令和の虎初ヒットを刻んだ。近本自身にも記念の一打。あこがれのOB赤星憲広氏に並ぶ阪神新人記録の12試合連続安打を大事な場面で達成してみせた。近本は直後に二盗、三盗をマーク。虎ファンの大歓声を呼んだ。

6回には虎1号も飛び出した。新外国人ジェフリー・マルテ内野手(27)が来日1号を左中間スタンドへ運び去った。

しっかりと継投も決まり、最高の形で時代をまたいだ連勝を継続。今季初の4連勝となり、最大6あった借金を完済し、3位に浮上した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-05010706-nksports-base 







【一軍】公式戦【阪神4-2広島】 5回裏 近本、二盗!三盗!からのキャプテン糸原や!痺れるわ! 投手:野村 打者:糸原 結果:ライト線タイムリーツーベースヒット!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル #健斗がヤル



@hanshintigersjp 阪神が強いのか広島が暗黒なのか分からん



@hanshintigersjp やっぱ近本出ると本塁近いわー!




@hanshintigersjp 三盗完璧過ぎて鳥肌



@hanshintigersjp 近本の盗塁からのキャプテンの一振り しびれたわ!!



@hanshintigersjp 控えめに言ってめっちゃ楽しい



@hanshintigersjp 糸原よう打った。 せやけど近本の3盗はすげえ!!



@hanshintigersjp 2盗、3盗鳥肌たった。 糸原もナイス!



@hanshintigersjp 近本選手足はやすぎですし完全すきをつけましたね( *˙ω˙*)و グッ! 糸原選手もナイスバッティングです( *˙ω˙*)و グッ!



@hanshintigersjp 去年のカープに仕返ししてるみたいやわ



@hanshintigersjp 3盗はばけもん ひさひざに見たわw



@hanshintigersjp もう新人王やんけこれ



@hanshintigersjp 近本、お客さんを呼べる選手になるな。



@hanshintigersjp 前の回までノーヒットだったとは思えん打線!



@hanshintigersjp 新人王不可避



@hanshintigersjp 近ちゃん 神かよ



@hanshintigersjp #hanshin この1点は近本がとったようなもんだな。 野村が動揺してるところに糸原もよう打ったわ(^^♪ #toraban1008



@hanshintigersjp ほんとにしびれた!



@hanshintigersjp 1番2番がクリンナップの仕事してるwww



@hanshintigersjp やりたい野球ができています



@hanshintigersjp 令和の福本豊 近本



@hanshintigersjp 近本タイガース



@hanshintigersjp 近本ばけもんでくさ



@hanshintigersjp イケイケやで!!。(^o^)



@hanshintigersjp 近本、ほんまにすごいわー。つるっと盗塁して3塁まで行った!



@hanshintigersjp 3盗までして一人でかき回して近本は凄すぎ



@hanshintigersjp 阪神が広島を足で翻弄するなんてことがあろうとは

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title