2
 (セ・リーグ、阪神0-4広島、6回戦、阪神4勝2敗、2日、甲子園)阪神のドリスが今季初黒星を喫した。この試合前まで自責点はなかったが、バティスタに2ランを浴びた。「状態は悪くなかった。これも野球の一部と受け取ってやりたい」と淡々と話した。

 九回、先頭の野間に四球を与え、犠打を決められた後、痛打された。矢野監督は「言い出したらいろいろあるけど、逆に言ったら今まで頑張ってくれていたということ」とかばった。

https://www.sanspo.com/baseball/news/20190502/tig19050219100022-n1.html



亀岡遠征(少年野球)から帰って来ました。 今日は負けほー🐯やったんやね😫 ドリス劇場 近本猛打賞 岩田好投 色々あったみたいやけど、また明日やね!切り替えて5割復帰を目指せ!



まあドリスが打たれたらしゃーないよね




同点時にドリスを出すなと去年あれほど(7敗)言ったのに学習しない西宮草野球チームにの皆さん



@TigersDreamlink ドリスは昨日もちょっとおかしかった。長いシーズン、悪いこともある。岩田がかわいそうだな。



同点の時のドリスが悪いんじゃなくて、同点でドリスを出さざるを得ない状況作り出す打線の方が気になる



ドリスがダメな日が打線が沈黙した日だったのはむしろ良かったと考えることにしましょう(ポジティブ



GW入ってから4連勝で今日の試合も8回裏終了までは阪神に勢いがあったのに、たった一人、わずか数分で流れ断ち切って広島のワンサイドゲームな空気にしたドリスはある意味スゲェと思った……。



阪神ファンストッパーの今シーズン初の失点(なお一か月すでに経過して)で使えないと罵る、相手が大瀬良でも打てなければ打線が弱いと断罪 143勝せなあかんわけやないんやから今年のドリスで負けたらしゃーないやん 打線も近本は打ってるし糸原も打撃内容悪ないし悲観し過ぎやろ



ドリスで打たれるんならしょうがない。てゆーか、それまでに打たんかった奴らがわるい!!全部ドリちゃんのせいは間違ってない?



同点のドリスはダメだって、去年何度も痛い目にあってたのに



抑えが1試合打たれただけで変えろだの使えないだの言ってたらシーズン持たないですよ 本当阪神ファンは求めるレベルが高すぎるんですよ ドリス以上の抑えが今の阪神にいるなら教えて下さい



ドリス打たれたんか…… まあ人間だもの。 次抑えてくれれば良いよ(´ー`*)ウンウン



やっぱり同点のドリスはいかんな



先に試合の感想から言うと、負けたけど、なんで負けたんやろ?ってくらい良い勝負の試合やった、速報だけ見たらチャンスで打てないみたいに見えるけど、チャンスで打ってるんやでw広島の守備が上手すぎたから点入らなかったての2回あったし、9回でなぜか出てきたドリスが打たれただけやからなぁ



【甲子園観戦記】◆4番大山はまだまだ発展途上、帳尻合わせの2塁打より打点を◆近本はほんまにすごい息をするようにヒット◆岩田に勝ち星付かず可哀想◆ドリスは投げてみないとわからんのは相変わらず。観にいく度に荒れてる気がする。



木浪は7回やね。追い込まれてからやから、思い切って打たせても良かったのかも。 それまでもチャンスはあったのに潰してるから、木浪や9回に打たれたドリスは責められへんよ。



ドリスが悪い時は必ず1年で何回かはあるよね… でも良い所もあった3連戦だし、切り替えていってほしい!  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1123865039646199809 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title