2
 阪神・糸井嘉男外野手(37)に“積極的休養”のススメだ。4月下旬まで好調な打撃を維持し、打率も3割を軽く超えていた糸井だが、5月に入りややお疲れ気味。ゴールデンウイーク中に甲子園で行われた広島3連戦でも10打数2安打と、やや精彩を欠く結果となった。

 2日の広島戦の終了後、矢野監督は報道陣の問いに答える形で、「連戦もあるし、1年間は長いのでこれから考える。(福留のように休養を入れることも)相談しながら」と今後、休養させながら起用することを示唆。“リフレッシュ休暇明け”の超人パワーに期待したいところだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000032-tospoweb-base



何とかドリスが抑えてサヨナラゲームにしたかったね…糸井はちょっと休養入れて高山出して欲しい #hanshin



【阪神】 糸井 今後は休養日設置か 矢野監督 「これからいくらでも連戦があるし、1年間は長いので。孝介みたいに、休養日を入れることも有り得る。そこは本人とか、コーチと相談しながらになる」 (デイリー)




@HTno1_ 高山をスタメンでもっと見たい。



@HTno1_ それでパフォーマンスが上がるならエエことやな



@HTno1_ 糸井は拒否しそうやな



@HTno1_ 休み休みでいいよ👌 無理は良くない😵



@HTno1_ 個人的には髙山と中谷の出番増えるからいいと思うけど打順を組む上で3番が一番大事やと思うからそんな簡単に休ませれるんかな?って思いもある



@HTno1_ 糸井いないと、最弱打線



@HTno1_ まあ仕方ないかな



@HTno1_ たまには江越スタメンで



鳥谷はベンチを暖め、福留は休み休み出場。 糸井も無理をさせないで休養させながらでいいのでは? そうしないと、ダブついている外野陣が鳴尾浜で腐っていくと思う。 阪神・糸井に“積極的休養”のススメ(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000032-tospoweb-base 



糸井休養日つけるのか、 これは高山の時代が、、、



全試合に出場してほしいけどしゃーないのか・・・ せめて現地行く時は出場して🙏 阪神・糸井に“積極的休養”のススメ(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000032-tospoweb-base 



糸井も休養日かそれが良いと思うわ



糸井さん休養日作るかもの記事が出てた。うん、それでもええと思う。出てない試合寂しいけど、チームにも糸井さん自身にもそれが良いほうに向くならそれでやってほしい。



チャンスで打たないもん 阪神・糸井に“積極的休養”のススメ(東スポWeb)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190502-00000032-tospoweb-base 



矢野が糸井の休養日を考えてるらしいけどさ、クリーンアップに休養日が必要な選手を2人も入れるなよ。 と俺は思う。



糸井じいちゃんにも休養日設定か(・ω・)



高山も今年はわりとええかな(まだ半信半疑)っておもうから糸井さんの休養日は賛成! やけど糸井さん、ドメさん、とりさんらがもうそんなに長くないって突きつけられてるみたいで辛い! 何としても優勝せねば❗



マルテいらんかも。 そろそろ糸井休養させなあかんなー



福留だけでなく糸井も休養日あげたほうがいいんでね? 中谷!高山!江越!!お前らがしっかりやらんと!!



糸井さんの調子微妙そうだから休養与えて中谷か高山スタメンにしたらって思うけどその場合3番誰になるんやろ ドメさん…?



もう、ドメも糸井も基本休養でたまに出ることにしたほうがいいんでは? #hanshin



糸井さんは気持ちが切れてるというか何か死にそうなので休養させてあげて



上本なあ、代打でめちゃ打つねんけどなー スタメンでもっかいチャンス与えてほしい。 あと、糸井外して高山もスタメンで使ってあげよ。 糸井はそろそろ休養あげたほうが、成績どんどん悪なるで。本人のために一回休ませてあげよ



糸井にも休養あげないと



同点でドリス投入とか以前にチャンスで繋がらなすぎ…糸井福留はしばらく休養でええんちゃうか

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title