2
 「阪神-DeNA」(3日、甲子園球場)

 連勝が4で止まった阪神は、先発・西でリスタートする。同3連戦は「こどもまつり」と題し、恒例になった選手名の「ひらがな掲出」などが今年も実施される。右腕は「(球場に)来てくれた子供たちに憧れられるように、チーム一丸で輝けるように」と意気込む。

 また、糸井が今季初めてスタメンを外れ、「3番・三塁」で糸原を起用。「7番・右翼」に高山が入った。さらにマルテに代わって、「2番・二塁」に上本が入るなど、大幅なオーダー変更となった。

 DeNAの先発は2年目の阪口。プロ初登板初先発となる。試合開始は14時の予定。スタメンは以下の通り。

 【DeNA】
 1番・遊撃 やまと
 2番・二塁 いしかわ
 3番・右翼 そと
 4番・左翼 つつごう
 5番・一塁 ろぺす
 6番・三塁 みやざき
 7番・中堅 かみさと
 8番・捕手 いとうひかる
 9番・投手 さかぐち

 【阪  神】
 1番・中堅 ちかもと
 2番・二塁 うえもと
 3番・三塁 いとはら
 4番・一塁 おおやま
 5番・左翼 ふくどめ
 6番・捕手 うめの
 7番・右翼 たかやま
 8番・遊撃 きなみ
 9番・投手 にし

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000058-dal-base



【阪神】 1近本(中) 2上本(ニ) 3糸原(三) 4大山(一) 5福留(左) 6梅野(捕) 7高山(右) 8木浪(遊) 9西(投)  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 糸井は休養だけど。 マルテはもうスタメン落ちかい



@hanshintigersjp うえぽんスタメン!!! 頑張って!!!



@hanshintigersjp 大山をなぜサードで固定しない





@hanshintigersjp マルテは開幕から出てるならまだしも、途中からだもんね 我慢とかいう問題では無い気がする 糸井さん休んでまたスタメン復帰してやー!



@hanshintigersjp 高山スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



@hanshintigersjp 上本が粘り打ち出来るなら強力な並びだが



@hanshintigersjp マルテ外れたか… ま、当然だな😅



@hanshintigersjp まじで大山サード固定してくれよ



@hanshintigersjp マルテ使えよアホか もっと我慢しろよ



@hanshintigersjp 大山サード固定しろよ



@hanshintigersjp このスタメンで今日は誰がぶち破れオレがヤル!をするのか、楽しみしかない!全員に期待してます。



@hanshintigersjp 3番と7番入れ替えだろ



@hanshintigersjp 今日は勝つぞ❗️



@hanshintigersjp 高山頑張ってほしい なにせイケメン



@hanshintigersjp なんか上手く組んだなw とはいえ大山がサード外れるのは痛い……



@hanshintigersjp 糸井の代わりに高山頑張れ‼︎



@hanshintigersjp うえぽん来たァ!!!!



@hanshintigersjp マルテもう落ちるんか



@hanshintigersjp 良い試合頼むよ。(*´ω`*)



@hanshintigersjp うえぽん、髙山くんの奮起に期待!



@hanshintigersjp 大山サード固定しろよ、って、固定できるもんならしたいでしょうよ(笑)



@hanshintigersjp うえぽんスタメンだー!



@hanshintigersjp 高山に続いて俊介も出して欲しー



@hanshintigersjp 糸井😭😭😭😭😭ゆっくり休んで下さい😭😭😭



@hanshintigersjp マルテもう外すんか。 焦って1軍に上げたくせに、ちょっと打てないからって外すとか。 あと大山は4番サードで育てたいんじゃないのか?と聞きたい。



@hanshintigersjp 代打で結果出した選手を起用するのめっちゃイイね!! 大山はサードで出して欲しいけどそしたらファーストがなぁ、、、難しい😣



@hanshintigersjp 大山選手、3塁でいい感じやったのになー



@hanshintigersjp 上本 高山頼むぞ



@hanshintigersjp 高山スタメンキタ━(゚∀゚)━! 嬉しいw



@hanshintigersjp ゴールデングラブ級の大山を一塁はもったいないなぁ…。 2番3番は逆でもよかったかもしれないけど、今日も楽しい野球期待してます。



@hanshintigersjp また俺の中谷が!😢



@hanshintigersjp 大山サードで固定しろっていう声分かるけど、 うえぽん使いたい、糸原も使いたいってなったら 糸原サード うえぽんセカンド 大山ファースト しか無いやんww



@hanshintigersjp エクセレント☝️✨



@hanshintigersjp もうマルテ出さへんの? 最初から獲るなって!



@hanshintigersjp 上本ファースト無理なん? 大山サードにして



@hanshintigersjp ドメも外して中谷使えばええのに



@hanshintigersjp お、糸井さんお休み!



@hanshintigersjp 何故マルテがいない?



@hanshintigersjp よっぴーも休養必要だよね💦 高山くん頑張って👊🏻 けど守備がこーあっちゃこっちゃ... しゃーないのかなぁ



@hanshintigersjp 今日は糸井選手休養か この打線が機能してほしい😊



@hanshintigersjp やっぱり、キャッチャーの監督は間違いなく有能やの 去年迄の、👹監督とは偉い違うわ 外野手の監督は、周りがしっかりした人が居らんとダメなんがよくわかる



@hanshintigersjp マルテ神宮で打て。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title