2
 「阪神-DeNA」(3日、甲子園球場)

 阪神・先発の西勇輝投手(28)が、DeNAに先制を許した。

 初回を三者凡退で簡単に料理した右腕だったが二回だ。先頭の4番・筒香に四球を与え、1死から宮崎に右前打でつながれ1死一、二塁のピンチ。続く7番・神里に初球を右前にはじき返された。

 右翼・高山が本塁に送球してクロスプレーの判定はアウトとなったが、ラミレス監督からのリクエストでリプレー検証の結果、判定はセーフに。球場はどよめいたものの、続くピンチをしっかり封じた西は、最少失点で二回を乗り切った。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190503-00000068-dal-base



【一軍】公式戦【阪神0-1DeNA】 2回表 ベイスターズが先制。リクエストによりホームアウト判定が覆る 投手:西 打者:神里 結果:ライト前タイムリーヒット  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp しゃーないなこれはー



@hanshintigersjp 高山守備上手になってるやん。



@hanshintigersjp 西さんこれ以上はダメよ




@hanshintigersjp 悔しいけどセーフや!



@hanshintigersjp これはしょうがない。切り替えて抑えていこう!



@hanshintigersjp 野球未経験から19歳でヤンキースに契約してもらったワイに言わせればワイが野手に専念してればこれはワイの肩で刺せたな



@hanshintigersjp また俺は現地で負けんのか?



@hanshintigersjp 高山の守備が上達してる……(泣)😢



@hanshintigersjp それよりも一回表の薄っぺらい攻撃よ。 子供達も呆れてんぞ



@hanshintigersjp マー~😫しょがない! これから!



@hanshintigersjp 西頼むぞ。



@hanshintigersjp 判定は仕方ないが リクエストでゆっくり歩いて出てくる審判が気になる。 さっさと走って出て来いよ



@hanshintigersjp 初物と甲子園に弱すぎるほんまに



@hanshintigersjp やり返せ!



@hanshintigersjp 阪神は初回の攻撃 期待する方が悪い



@hanshintigersjp 打線爆発!頼んまっせ! https://t.co/nK44yLgxXG



@hanshintigersjp ビデオ判定があるから丸く収まったが、無かったらラミレス監督が激怒するぐらいのタイミングセーフ。



@hanshintigersjp 今、気付きましたが、 大山選手のヘルメットには、 ダサい丸のアゴカバーを付けていませんね。 #阪神タイガース



@hanshintigersjp あんなんアウトにされた筒香の気持ち考えたれ丹波さん



@hanshintigersjp 阪口ええ球投げとる。



@hanshintigersjp まだまだ👊



@hanshintigersjp どう見てもアウトやないか❗️ 誰やねん審判は💢 あ、また真鍋(笑)



@hanshintigersjp コリジョンルールがあるからどうしようもない。あとコリジョンルールがあるなら走者も回り込むのは禁止にしないと、あのプレーはほとんどセーフになる。ルール的にも改善しないと



@hanshintigersjp 1点ぐらい逆転できんようじゃ話にならん✋



@hanshintigersjp 高山があの守備をしたのが嬉しくて仕方ない 西は切り替えて最小失点でおなしゃす



@hanshintigersjp 取られたら取り返せば良い、まだ序盤



@hanshintigersjp はい、今日も負けやね。 クソしかおらんやんこの球団



@hanshintigersjp まあしゃあない。 けど、初物を打てないのがいつものタイガースやからなぁ… 何とか打ち崩せよ‼️



@hanshintigersjp 点が取れないねぇー。



@hanshintigersjp あ~あ、どこの馬の骨ともわからんピッチャーにキリキリ舞い。負ける~💢



阪神対横浜が西と伊藤光の勝負になってる😂



西くん、何とか踏ん張って‼️ #阪神 #阪神タイガース



西くん、失点なんかしてたら阪神でやっていけないぞ



西も先頭打者四球からの失点。 すっかり阪神色に染まったね。。。 #hanshin #tigers #阪神



なんやかんやで成功させる西 #阪神 #hanshin https://t.co/uS81oGLEzg



西くん、ナイス⚾バッターもはよ点取ってあげて! #阪神 #阪神タイガース



今年の阪神は西がニコニコしながら投げてくれるだけでいいやもう



西の安定感はすごいね。ていうか阪神ユニの似合い方よ。生え抜き?笑



西くん、テンポいいね✨ナイス⚾!次こそは得点できますよーに🙏 #阪神 #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



西さん これが阪神打線なんです許してください

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title