1
 「阪神5-1DeNA」(4日、甲子園球場)

 阪神の福留孝介外野手(42)が先制タイムリーを含む今季初の猛打賞で、メッセンジャーの復帰勝利をアシスト。そろってヒーローインタビューに登場した。

 「5番・左翼」でスタメン出場し、二回に右前打。三回には1死満塁で打席に立ち、バリオスの3球目、外角のチェンジアップにバットを合わせ左前へ先制打を落とした。

 「ランディが頑張ってくれているので、何とか先制したいと思っていました。いいところに落ちてくれてよかったです」。

 六回には1点を追加し、なお2死一塁の場面で中前へ3本目の安打を運び、梅野のタイムリーを呼び込んだ。

 試合後は完投で2勝目を挙げたメッセと共にお立ち台に上がり、キッズヒーローインタビューを受けた。女児から「私は北條選手のファンなんですが北條選手のことをどう思ってますか?」と想定外?の質問が飛んだが、「かっこよくて、かわいい後輩だと思ってます」と優しく返答して場内を盛り上げた。

 続く「今年こそ優勝できそうですか?」という直球質問には「頑張ります!」と力強く答えていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190504-00000129-dal-base 









@TigersDreamlink とらほー 福留選手ヒーローインタビューで北條の事言ってたけど、プロスピでそんな守備しないやんと言ってた事を私は覚えてるぞ笑



こどもインタビュアー「私は北條選手のファンなのですが」 どめさま 「ガクッ」 こどもインタビュアー「福留選手は北條選手の事をどう思いますか?」 どめさま 「カッコよくてかわいい後輩でーす🙂」 pic.twitter.com/xCBARzUGNp





@JACKANDKNIFE 北條君、頑張らんとあかんな。ヒーインに毎日、名前だけや無しに、自分の笑顔をお立ち台で見せてくれ。



ヒーロインタビューは完投のメッセンジャーと3安打猛打賞の福留!! 通訳と3人お揃いのメッセンジャーTシャツでのお立ち台✨✨ 子供のインタビューしっかりしててほんと凄いね👏 #阪神タイガース pic.twitter.com/XcrVWdwYXj



阪神タイガース🐯❗今日のお立ち台は、メッセンジャー投手❗福留選手‼️メッセンジャーTシャツ👕を着て登場❗ #阪神タイガース #メッセンジャー投手 #福留選手 #メッセンジャーTシャツ pic.twitter.com/MFc3c5SUlQ



今季初猛打賞の阪神・福留 お立ち台で北條は「かっこよくてかわいい後輩」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/04/0012301227.shtml  #タイガース #tigers #阪神 #DailySports



@Daily_Online 明日もディリースポーツ 買わなきゃ勝ち星表 貼ってます(2年目)



北條選手のファンなんですけど、北條選手のことをどう思ってますか?to 福留 は流石に草 #阪神 #ヒーローインタビュー



子供インタビュアー「わたしは北條せんしゅのファンなのですが、北條せんしゅのことをどう思いますか?」 福留「かっこよくてかわいい後輩だと思います」 ドメさん気をつかったwww #hanshin



福留に「私は北條選手のファンなのですが、北條選手のことをどう思っていますか」と聞くキッズインタビュアーに草



子供らしいな 福留に北條の事聞くって😅



福留に対して北條に関する質問ww



北條が好きって言われた時がくってしてたやん福留



福留のヒーローインタビューでインタビュアーの女の子「わたしは北條選手のファンなのですが…」でめちゃくちゃ笑った



福留に北條ファンですって言うの正直で草



福留さん!私は北條選手のファンなんですがw



福留(爆笑) 昨日からヒーインで北條の名前が 大活躍件なついて(笑)



福留さん 北條くんのことを かっこよくてかわいい後輩だなと思ってます やって🥰🥰🥰

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title