1
 ◇セ・リーグ 阪神7―5DeNA(2019年5月5日 甲子園)

 阪神は5―5同点の9回、福留のサヨナラ2ランでカード3連勝を飾った。ベテランの劇的弾に沸くホームベース付近。糸原ら複数の選手に交じって、なんと矢野燿大監督(50)もまぎれていた。指揮官が本塁で選手を出迎えるのは極めて珍しいシーンだ。

 試合後の指揮官は興奮冷めやらぬ様子で熱く語った。「いやあ、すごかったですね。本当にね。心の中では思ってましたけど、本当に打ってくれて、むちゃくちゃ感激です。チーム全員の粘りと孝介(福留)が決めてくれたというのは本当に嬉しいですね。“あっぱれ”ですよね。孝介が打つと本当に盛り上がる」。

 これで「こどもの日」は15年から5連勝だ。「ファンを喜ばせる」が口癖の指揮官。「毎日喜ばせたいと思ってるし、これだけ満員の人に来てもらってるんだから。ましてや最後のサヨナラホームランを見たらね。本当に子どもたちもすごく喜んで、一生忘れない思い出になったと思うんで。毎日毎日、そういう思いで戦っていきたいと思います」。6日から始まる敵地でのヤクルト3連戦へ最高の弾みをつけた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000254-spnannex-base 






とらほー! 矢野の出迎え、いいぞ!! チームがのってきた!! 超異例 阪神・矢野監督が本塁で福留出迎え「あっぱれ!」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000254-spnannex-base 



拾い画 矢野監督が本塁まで来てるカワイイ pic.twitter.com/y2wmTDCjZQ




異例でも何でもないやろー。 矢野さんは現役時代サヨナラの時、必ず一番前で出迎えてたんやから。 これでも控えめな方や。 超異例 阪神・矢野監督が本塁で福留出迎え「あっぱれ!」(スポニチアネックス)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000254-spnannex-base 



こどもの日にサヨナラホームラン打ってくれるなんて感謝しかないです!ドメさん! 超異例 阪神・矢野監督が本塁で福留出迎え「あっぱれ!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-00000254-spnannex-base  @YahooNewsTopics



矢野監督とかいう🐯ファン可愛い笑



矢野監督可愛い



矢野監督みたいな感情丸分かりってどうなんだろ



矢野監督本当好き pic.twitter.com/guktRLYpZa



矢野監督の迎える位置が選手と一緒  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1124963605160632321 



矢野監督は、関西のおばちゃんからの支持もありまくりやし、この人柄が最高や。  https://twitter.com/uacqtkddmjebvu6/status/1124970479247192064 



ちょっと待って、サヨナラホームラン打った選手の出迎えに監督自らホームベースまで行ってたのか。そう言うとこ嫌いじゃないで矢野ちゃん

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title