2
<阪神7-5DeNA>◇5日◇甲子園

緊急先発した阪神高橋遥人投手が持ち味を見せた。

当初先発予定の岩貞がインフルエンザで登板回避することが前日4日に決まり、急きょ訪れたチャンス。

力強い直球は最速147キロを計測し、序盤から内角へ投げ込んだ。5回途中8安打5失点で勝敗はつかず、107球の内容に「今、自分ができる力は発揮できたと思いますが、ボールも弱くなっていった」と収穫と課題を口にした。矢野監督は「本来の遥人らしい球は数多くあったと思う。次回もどこかでチャンスを作ります」と明言。登場曲に亜大野球部同期の歌手小山翔吾の「Fly away」を使用し、背中を押された。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-05051155-nksports-base



高橋遥人はそんなに悪くなかったけどね。不運な形での失点もあったし、解説でも言われていたように、正直、梅ちゃんも今日は上手くリードできてなかったところもあったと思うし。とりあえず素材はほんと一級品だから、あとは肩ひじの問題だけ。中10日空けるとか、100球限定とか工夫しながら大成を



今日の試合は木浪1イニング3エラー糸井1エラー1併殺と酷すぎたけど、高橋遥人が好投して福留がセリーグ通算5万号サヨナラ2ランを放ったので良かったです。




登場曲に亜大野球部同期の歌手小山翔吾の「Fly away」を使用し、背中を押された。 緊急先発の阪神高橋遥人「Fly away」で粘投(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-05051155-nksports-base  @YahooNewsTopics



高橋遥人ほんま気の毒で仕方ない。 4エラーに1FC。 2年目左腕の今季初登板やで。 何してんねん野手。



阪神高橋遥人の降板早めた野手陣は猛省を/中西清起  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201905050001121.html?utm_source=twitter  中西清起は投手に関しては概ね正論を言うし、詳しくない野手のことは口出ししない。湯舟のような感じ。野手出身で同じく投手のことに口出ししない人とのダブル解説なら、その日は素晴らしい放送になる。



まともなOBもいるんだな 少し安心した 阪神高橋遥人の降板早めた野手陣は猛省を/中西清起(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190505-05051121-nksports-base  @YahooNewsTopics



ホンマ遥人くんに負けが付かんでよかった😅 阪神高橋遥人の降板早めた野手陣は猛省を/中西清起  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201905050001121.html?utm_source=twitter 



阪神高橋遥人の降板早めた野手陣は猛省を/中西清起  https://www.nikkansports.com/baseball/column/analyst/news/201905050001121.html?utm_source=twitter  「2回は打者7人を全員打ち取った」←!?



高橋遥人ナイスピッチたくさんエラーしてくれたけどよく投げた次回に期待できる。それにしてもよくエラーしたなぁ。今日は負けゲーム今日の勝利は大きい。あと3試合頑張れ幸運を祈る🎵



5月5日 阪神ー横浜 7 5 阪神先発高橋遥人投手は岩貞投手の体調不良の影響で登板し 味方のエラーもありながらも5回途中を投げて自責点は2点で抑えた 打線は近本選手、木浪選手、北條選手、梅野選手、大山選手の タイムリーで同点まで追いつき 9回福留選手のサヨナラホームランで勝利した



高橋遥人落ち込みすぎずに今日の勝利を喜んでほしいな



今頃とらほー どめっさん流石っす 高橋遥人も全然大丈夫やったし 近本は心配やが



高橋遥人 5回途中5失点(自責2) サヨナラ勝ちや言うて浮かれてられへんで。 木浪くん、守備がんばろう。 糸井さん…は…まぁ、気をつけてください… まさか1回に3エラーもするなんて思わんで、なぁ



高橋遥人にもう一回チャンスあげて欲しいな

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title