2
 「ヤクルト-阪神」(6日、神宮球場)

 存在感を示した。先発・青柳のあとを受けて、五回に今季初のマウンドに上がった福永春吾投手(24)が1回を無失点に抑える好投を見せた。

 いきなり先頭の太田に左前打を浴びるも、続く山崎をバント失敗の捕邪飛。さらに青木、山田を連続で空振り三振に斬った。最速148キロの直球にスライダー、フォーク、シュートの変化球もさえ、堂々たるピッチングを披露した。

 福永は2016年ドラフト6位の3年目。1年目は1試合、2年目は2試合の登板で、防御率はそれぞれ11・25、22・50と1軍では結果を出せていなかった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-00000118-dal-base



阪神は今日は負けたけど何の収穫もないわけではなかった。 福永投手が無失点で抑えた所と高山選手とマルテ選手に長打が出た所と近本選手がヒット打ったこと。 収穫あるじゃんか。



阪神の福永春吾#40(元 #徳島インディゴソックス)が、青木宣親#23と山田哲人#1から三振!1イニング無失点。結果を残して、大事な場面で登板して欲しい。これで #福永春吾 vs. #増田大輝 の夢の対戦が近付いた(笑)




2019.05.06/ヤ/負 ⭕️新敗戦処理福永今季初登板できっちり役割果たす ❌初回青柳自らエラースタートからの失点お約束どおり ❌若き主砲村上に被弾お約束どおり ❌初回得点圏で4番大山凡退お約束どおり ❌ランナー三塁まで進めて代打鳥谷凡退お約束どおり #hanshin #tigers #阪神



でも今日の阪神の負けは、あまりショックが大きくない。 状況は別にして大山に打点はついたし、福永、球児、能見がナイスピッチ 青柳の一人相撲のような形になったが いずれにしても良くなかったですね。今日の青柳。



さっき投げた阪神の福永投手、サンスポの選手名鑑で好きなタレントが、たんななこと山田菜々ってのが面白い。NMBが好きやったんかな?



福永春吾投手が強力ヤクルト打線に立ち向かってます。 青木選手、山田哲選手から三振を奪う❗ #阪神タイガース #ヤクルトスワローズ #福永春吾 #徳島インディゴソックス 2019年5月6日 ヤクルト vs 阪神 テキスト速報 - プロ野球 - スポーツナビ  https://baseball.yahoo.co.jp/m/npb/game/2019050601/text 



同時期に徳島でプレーしていた増田大輝(巨人)と福永春吾(阪神)が、共に一軍の舞台でプレーしている。すばらしいね。 #四国アイランドリーグplus

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title