2
<ヤクルト4-2阪神>◇6日◇神宮

阪神ジェフリー・マルテ内野手が5回に痛烈な当たりで左翼線を破る二塁打を放ち、2試合連続安打とした。

「毎日、毎日、状態を良くしていこうと、攻めてくる投手にどう対応するかを考えてやっている」。

この日は掛布雅之氏がサンテレビの実況中継で解説を務めた。ミスタータイガースの背番号「31」を引き継ぐ新助っ人が“御前試合”で、日々の積み重ねで適応する姿を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190506-05060970-nksports-base



安打数は同じだけど、やはり1発が出るか出ないかで大きく差が出るな〜 マルテの覚醒はまだかな?



今日の収穫 追い上げムードは継続 福永くん、落ちる球よかった!青木哲人抑えたのは自信なるやろ! 梅野5番はやめよ… マルテの謎の威圧感に頼ってみようよ




明日のオーダー 1.近本 中 2.糸原 二 3.糸井 右 4.大山 三 5.福留 左 6.マルテ 一 7.梅野 捕 8.木浪 遊 9.秋山 マルテ上げてほしいし、梅野下げてほしいからこれや!



最近5試合打撃調子 近本→ 糸原↗︎ 糸井↓ 大山→ 福留↗︎ 梅野↘︎ マルテ↗︎ 木浪→ こんな感じかな



マルテは今のところ他球団がまた手探り状態な感あるな。スライダーに弱くて直球にめっぽう強いのにボールゾーンの変化球ちょいちょい見逃してるせいで直球をゾーン内に投げ込んじゃってる感じ



マルテの弾丸ライナーすこ ホームランよりもツーベースが期待出来るからハマったら甲子園では強い



マルテじわじわ打率上げてきてるな。



1近本 2糸原 3高山 4大山 5福留 6マルテ 7木浪 8梅野 9秋山 これが一番理想やろうな 現状からしてみると



もうこうなったらマルテの飛躍に全力で期待しよ あの打球の速さはホームランも打てるはずや!



連勝はいつか止まるし 完封もあればKOもある 初回の失点は痛かったが高山マルテに長打でて福永も良かったからそんなに悲観することはないのでは?



@taka_dw 負けましたが粘りもあり、マルテの打球も高く上がる様になれば‼️ また明日もあります😵



@harutora2015 マルテ、良くなってますよ。 最後の打席もヤクルトバッテリーは変化球で入っていった。 案外怖がられてる証拠です。この攻めなら明日からも期待出来ます。



結果論だけど今日は要所で回ってきた梅野五番が機能しなかったなぁ… それでなくても梅野も大変なのに五番はしんどい(。>д<) 6回のも普通ならサードゴロだったし… ドメさんの休養日だったからしょうがないけど、早く中谷とかマルテあたりにクリーンアップを任せられる安心感が必要かな #hanshin  https://twitter.com/hanshintigersjp/status/1125369090288152576 



矢野監督の方針まとめ🐯 ・近本、大山、梅野、木浪、糸原はこの先も全試合出るだろうな。 ・福留は7割出て3割休む。 ・髙山、中谷、北條は今年はしばらく代打や主力の休養枠。 ・江越、植田は代走守備固め。 ・マルテはまだ固まってない。(固まりつつある) ・糸井は3試合くらい休んでくれーー!🙏🙏



阪神負けて悔しいがマルテ打球が上がってきているので我慢して使って欲しい!!明日は勝ってくれタイガース🐯



マルテの打球上がって来たり、大山はやっぱりあたりよかったからまぁ悲観的にならなくていい負けかな 初回の失点は勿体無いけど村上はうまかったからな



まけほー😭 悔しい負けやなぁ😭 青柳は、自らのエラーで自滅した感じやなぁ😭 これも勉強や❗ 次は頑張れ‼️ 留めさん休んで5番梅ちゃん❗ それはエエけど、その時の下位打線がなぁ😢 マルテもホームラン1本打ってるけど....なぁ😢 切り替えて明日は勝つでぇ👊 秋山❗ 頼むで🙏😄

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title