1
 「ヤクルト4-2阪神」(6日、神宮球場)

 阪神の連勝は3でストップした。ゴールデンウイーク最終日を白星で締めることはできなかったが、悲観することはない。先発の青柳は崩れたが、救援陣は相変わらずの盤石ぶりで無失点リレー。劣勢ムードの流れを食い止める投球を見せた。矢野燿大監督(50)も奮闘を称える猛虎救援陣が、五月反攻の鍵を握る。

 あと一歩だった。2点を追う九回2死。矢野監督はマルテが四球を選ぶと動いた。5日・DeNA戦でサヨナラ2ランを放った福留を代打で起用。2日連続の劇的弾を期待する阪神ファンは、最高の盛り上がりを見せる。

 舞台は整ったが…。甘くはなかった。福留は見逃し三振。2位タイ浮上を狙ったヤクルトとの直接対決に敗れ、3連勝がストップした。ただ、指揮官には収穫があった。快進撃を支える救援陣の奮闘だ。

 「最後に走者が1人出て、向こうに嫌なムードを作れた部分は、中継ぎ陣のみんなの頑張りがすごく大きい。逆転勝ちする展開に持っていくためには、中継ぎ陣が頑張ってくれる中で、勝ち(の可能性)が広がってくると思うから」

 序盤は劣勢だった。先発・青柳は4回4失点で降板。打線も五回まで3安打に抑えられた。ヤクルトに傾いた流れを食い止めたのが、2日に今季初昇格した福永だった。

 五回に今季初登板。「気持ちを強く持って、自分のボールを投げた」。先頭に安打を許したが、1死一塁から青木、山田哲を連続三振に仕留めた。

 矢野監督は向かっていく姿勢を評価。「去年オレが(2軍で)見た状態よりもいい。使えそうというメドというか、そういう姿を見せてくれた」。守屋、島本に続く、若手救援投手の台頭を頼もしく感じ取った。

 島本も六回を1回無失点でつなぐと、ベテランも続く。藤川は七回を1回無失点で2三振を奪った。「チームが(勝つ)チャンスを作れるように僕もしっかりやっていきたい」。能見も八回を1回無失点で「こういうのを続けていけたらいいと思う」と力を込めた。

 これでリリーフ陣は3日・DeNA戦から延べ12投手が14回2/3を無失点に抑え、リリーフ防御率2・93はリーグ2位。特にゴールデンウイーク中は10試合で防御率2・55と快進撃を支えている。

 今月は首位・巨人と5試合、2位・ヤクルトと5試合を残しており、結果次第では首位浮上も見えてくる。今後を占う上で重要な5月戦線。鉄壁リリーフ陣がカギを握る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-dal-base



【ブレないデイリー】今日の一面 矢野虎最強リリーフ陣や!4連勝ならずも4戦延べ12人!14回2/3を0封! 記事はコチラ→ https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/07/0012307323.shtml  #タイガース #阪神 pic.twitter.com/ersZXmJBFF



矢野阪神、最強リリーフ陣や!4連勝ならずも4戦延べ12人!14回2/3を0封!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-dal-base  @YahooNewsTopics 能見の状態がちょっと心配。 去年と比べてランナーを背負うことが増えてる。 ジョンソンが火消ししてるから数字はいいけども。




矢野阪神、最強リリーフ陣や!4連勝ならずも4戦延べ12人!14回2/3を0封!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 能見、球児は投げて見ないとわからない 島本、守屋は地味に一発打たれる pj、ドリスは言うことないね  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-dal-base 



阪神のリリーフ陣最強。能見さん少し不安定な日もあるけどがんばって! 矢野虎最強リリーフ陣や!4連勝ならずも4戦延べ12人!14回2/3を0封!  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/07/0012307323.shtml 



矢野阪神、最強リリーフ陣や!4連勝ならずも4戦延べ12人!14回2/3を0封!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-dal-base  @YahooNewsTopics リリーフ陣も次から次と若いのが出てくるな。



阪神のピッチャーは強いよなー!強さが羨ましい‥ 矢野阪神、最強リリーフ陣や!4連勝ならずも4戦延べ12人!14回2/3を0封!(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-dal-base  @YahooNewsTopics



阪神のリリーフ陣最強すぎて草

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title