2
 「ウエスタン、阪神-中日」(8日、鳴尾浜球場)

 大腸がんからの完全復活を目指す阪神・原口文仁捕手(27)が、八回に代打で登場。18年10月13日の中日戦(ナゴヤドーム)以来、207日ぶりの実戦に復帰した。

 八回1死走者なし。「代打・原口」のアナウンスされると、スタンドから拍手が沸き起こった。1ボールからの2球目、2番手・伊藤準が投じた144キロ直球に反応。力強いスイングで捉え、右中間フェンス際まで打球を運んだが、右翼・藤井の好守に阻まれて右飛となった。

 前日7日に2軍全体練習に合流。フリー打撃やキャッチング練習などで汗を流した後、3月7日のトレーニング再開以降では初めて試合前シートノックにも参加した。

 原口は、1月24日、開設した公式ツイッターで大腸がんであることを公表(球団も発表)。同月31日に自身のツイッターを更新し、無事に手術が終了したことを報告。2月6日に退院、14日にリハビリをスタートさせてきた。

 3月7日からは、鳴尾浜球場でトレーニングを再開。全体メニューからは外れながらも室内でマシン打撃や捕球練習に励み、ファーム本隊が遠征に出ている間の残留練習では、屋外でのフリー打撃やシート形式の打撃練習で調整を進めてきた。今月からは本格的に捕球や送球練習。実戦復帰へ向けて調整を進めてきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000076-dal-base 






原口実戦復帰は代打でライトフライか。原口が漸くスタートを切った。ええニュースや。



再スタートだ! がんばれ!原口!! 大腸がん克服へ 阪神・原口が207日ぶりの実戦復帰 力強いスイングで右飛(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000076-dal-base  @YahooNewsTopics




@fumihit94 原口選手 実戦復帰⚾ おめでとうございます✨ この大きな背中に ずっとずっと大きな 声援を送りつづけます✌✌ お体に気をつけて 栄養と睡眠だけは大切に💓 pic.twitter.com/BLn1C73XS6



大腸がん克服へ 阪神・原口が207日ぶりの実戦復帰 力強いスイングで右飛(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000076-dal-base  @YahooNewsTopics



原口くん実戦復帰😭😭😭😭💕💕💕💕



原口復帰早えーな、良かった



原口さんお帰り😢😢 今日見たかったよ、、、 でもとにかく 代打でも復帰できてよかった



阪神原口 2軍戦で大きな右飛207日ぶり実戦復帰(日刊スポーツ) グッさん、お帰り⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-05080300-nksports-base 



原口実戦復帰したんかー



大腸がん手術から97日 阪神・原口、2軍戦で実戦復帰!― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/08/kiji/20190508s00001173241000c.html  原口選手お帰りなさい♪



原口代打で出たんか! これは代打として早く1軍復帰できるかな。 キャッチャーとしては梅野もいるしブランクもあるから、まずは代打とかファーストで試合出場してほしいな。 絶対原口の力が必要なんやから。



原口復帰かー めでたい



こんなに早く実践復帰できると思わなかった よかったね。 また楽しみが一つ増えた(^.^) 阪神原口 2軍戦で大きな右飛207日ぶり実戦復帰(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-05080300-nksports-base  @YahooNewsTopics



原口選手復帰おめでとうだね🎊



原口くん、実戦に復帰したんだね😭 良かった 良かった。。。



原口の復帰は闘病してる人の希望



原口ファーム実戦復帰マジで嬉しい!!!!



原口の復帰は嬉しいけど、無理だけはしないでほしい



原口くん、実戦復帰ヽ(*^^*)ノアウトになったけど、原口くんらしい良いあたりやった。1軍復帰が待ち遠しい! #hanshin



原口選手の実戦復帰マジ嬉しいね\(^o^)/



面接やってる間に原口実戦復帰しててああああああああたああああああああああああああああ



原口選手もう実戦復帰出来たのか! よかった、また勝負強いバッティングをして活躍して欲しい。出来ればスワローズ戦以外で!!



やったー🙌 阪神原口 ウエスタンで207日ぶり実戦復帰  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905080000300.html  #スマートニュース



原口実戦復帰😭 あの勝負強さは一軍に必要! 昇格楽しみ!!



〈ウエスタン・リーグ‥阪神―中日〉◇8日◇鳴尾浜  大腸がんからの復帰を目指す阪神原口文仁捕手(27)が、ウエスタン・リーグ中日戦で実戦復帰しました。 8回1死から伊藤隼の代打で途中出場。伊藤準の2球目144キロの直球を振り抜き、フェンス際まで飛ぶ特大の右飛を放ちました。



原口試合復帰もしたの!????



原口の実戦復帰は嬉しい。 梅ちゃんも疲れが見えつつあるから、(焦らない程度に)早く一軍に戻ってきて欲しい!  https://twitter.com/monthlytigers/status/1126001135322460165 



原口おかえりなさい!たっぷり時間を使って1軍復帰を目指してください!待ってます!



原口さん復帰したんだ! 頑張ってください。



阪神原口 ウエスタンで207日ぶり実戦復帰(日刊スポーツ)- Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-05080300-nksports-base  8回裏1死の場面で代打で登場。大きな拍手を浴びながらバッターボックスに入った。右飛に終わったが良い当たりでフェンス際まで飛ばした。昨年10月13日の中日戦以来、207日ぶりの実戦復帰となった。 pic.twitter.com/r3ERT0B3ih

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title