2
 ◇セ・リーグ ヤクルト―阪神(2019年5月8日 神宮)

 5回まで無失点の好投を続けていた阪神・先発岩田稔投手(35)が6回2死で青木への3球目が頭部直撃の死球となり、その直後青木が激高した。

 両チームのナインがベンチから飛び出し、一触即発のムードが漂ったが、球審・嶋田から危険球退場が宣告され、両チームには警告が与えられた。

 18年8月19日の同戦でも岩田が青木に頭部死球で退場処分を受けているとあって、神宮球場は不穏な空気に包まれた。

 危険球退場は、5月1日にソフトバンク・武田が楽天戦で退場となって以来、今季5人目。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000171-spnannex-base 





【一軍】公式戦【阪神3-0ヤクルト】 6回裏 岩田、危険球により退場。2番手の守屋がマウンドへ 投手:岩田 打者:青木 結果:頭部へのデッドボール。両軍騒然となりますが、青木は自ら歩いて1塁へ向かいます。  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp 岩田めっちゃ良かったから次頑張ってくれ! 青木ごめん…





@hanshintigersjp 青木宣親さん鬼の形相やったで笑



@hanshintigersjp マジで怖いわ、何しとんねん



@hanshintigersjp 岩田…



@hanshintigersjp 当てたのも悪いけどあんなフォームしてたらそりゃ当たるで



@hanshintigersjp 岩田のQS100%止まったんやが、あと1アウトなのに。かなしい。



@hanshintigersjp あちゃー😵🌀



@hanshintigersjp 青木いっつも喧嘩腰だなこいつ 鳥谷みたいな聖人のがやっぱり好き まあ比較対象にすらならないけど



@hanshintigersjp 青木みたいに当てられて怒ってる人って、後から謝りにくる投手に対してどんな反応するんやろか。すごく気になる



@hanshintigersjp 何でこんなに青木ってこんなに死球あてられるんやろか?強打者故にか?



@hanshintigersjp う~ん、(>д<*) 岩田が良かっただけに残念すぎるわ😵💦



@hanshintigersjp フォームがあれやで当たるのもやむなし。でもこれは抜けてしまった球やでなぁ…



@hanshintigersjp すっぽ抜けぐらい避けろよ😡



@hanshintigersjp 青木大丈夫そうでよかった…… やけど、岩田に対して批判はできないな…… スポーツにトラブルは付き物やし、意図的じゃないし……



@hanshintigersjp 青木^~いたいのいたいのとんでけ^~って叫んだ阪神ファン誰やww!



@hanshintigersjp ごめんなさい‼️🙇



@hanshintigersjp すまん青木。



@hanshintigersjp 仕方ない!岩田さんお疲れ様でした!!



@hanshintigersjp 青木も危険球が3回目ならあのフォームだと頭に当たりやすいし身体に当たりやすい



@hanshintigersjp 去年か一昨年に、神宮で青木に当てたら、報復で糸井さんが当てられて骨折したから、報復は勘弁です。



@hanshintigersjp 青木よく当てられてる気がする 岩田はいいピッチングしてただけにもったいないけどしょうがないね 小川監督めっちゃキレてた 青木怪我したら困るのは分かるけど、狙って当ててないねんからそんなに怒っちゃダメ



@hanshintigersjp 青木、清原の記録抜こうとしてないか



@hanshintigersjp 岩田はよくやった。 せやけど緩めの変化球のすっぽ抜けに見えたけどなぁ… あれ避けられんか?



@hanshintigersjp なにが危険球やねん 避けられへん青木が下手くそやろ



@hanshintigersjp 青木さん、無事で良かった~😭 岩田さん、残念だけど仕方ない😭



@hanshintigersjp 青木の打ち方じゃ避けれやんもんな



@hanshintigersjp これもベースボール。



@hanshintigersjp 同じ相手に2回は不味いって( ゚Å゚;)



@hanshintigersjp ヤクルト、青木には悪いけど抜け球は誰にだってある。 ただ、岩田にしては珍しいこと。 あまり怒らんでください。 そして、岩田はちゃんと謝ったんやし、今後は気にせず素晴らしい投球してや!



@hanshintigersjp 青木叩くのは筋違いでしょ、見てて恥ずかしいからやめてよ ヤクさんすまんな



@hanshintigersjp 守屋火消し頑張った



@hanshintigersjp 岩田、前にも頭部に死球で危険球退場になったことあるよな?😞



@hanshintigersjp 頭へのデットボールは言い訳なしで即退場ですね。あまりにも危険すぎます。ルール改正して危険球を投げた投手にはペナルティーを与えてほしい。



@hanshintigersjp 5回までいい投球していたので本当に残念です😞



@hanshintigersjp 岩田ええ雰囲気やったのに〜〜 バレンティンがおらんで良かった! 負傷者が出るとこやった!



@hanshintigersjp 黒田と青木はgmカス。大瀬良を見習えよ



@hanshintigersjp さすが死球王



@hanshintigersjp 青木には、大変申し訳ない。 両チーム騒然となったが、バレンティンが居なくて良かった。 あいつがいると、先頭切って大乱闘になってたとこだわ(-_-;)



@hanshintigersjp でも守屋が締めた‼️



@hanshintigersjp 今日はいいねっていってたら、危険球って! 残念だけどこのままチームは勝ってください‼️



@hanshintigersjp バレおらんくて良かった…おったら確実に乱闘になってたわ



@hanshintigersjp 野球をやったことがある人はわかると思いますが、頭部へのデットボールは避けるのが難しいんです。そもそもプロで頭部へのデットボールを投げた投手は言い訳なく即退場とすべきです。



@hanshintigersjp 青木は当ててみたくなる選手なんやろか?



@hanshintigersjp すっぽぬけた😵💦完全にわざとではない。残念



@hanshintigersjp すいません🙏 守屋 頑張ったね。流れが 代わりません様に



@hanshintigersjp 青木選手は日本でもメジャーでも頭に当たってるから身の安全や恐怖感に過敏になってるし怒るのもわかるけど、故意ではないんでご免なさい。 しかし、毎年ヤクルト戦は何か因縁が発生するカードやな。



@hanshintigersjp 青木すまぬ



@hanshintigersjp 去年のデッドボールは、当たってないから💦



@hanshintigersjp 守屋頑張って➰⚾



@hanshintigersjp 四番よ、スリーボールから打てる器じゃなかろう



@hanshintigersjp 試合観てなかったけど、えらいことになった😰



@hanshintigersjp 勝ち試合だから報復に注意だね とくに近ちゃん狙われそ



@hanshintigersjp 何をやってんねん!



@hanshintigersjp わざとじゃない。藤浪からの因縁があるけど



@hanshintigersjp 守備についた青木さん自身、怒りすぎたなという感じで表情が曇ってましたね…青木さんごめんなさい😭 岩田さん、どんな試練にも負けずにまた、これまで通り乗り越えましょう‼傷心の岩田さんの為にもどうか試合勝利しますように>人<



@hanshintigersjp あの青木の構えと頭の位置なら左投手は当てたくなくても当たるわ。メジャーでも選手生命危うくなるくらい当たってるんだから、少しは頭の位置考えた構えにしないと、申し訳ないが自業自得とも言えるよ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title