2
<ヤクルト7-7阪神>◇8日◇神宮

阪神中谷将大外野手が勝利の夢を見させた。グッと握った拳を、三塁側ベンチに突き出した。波乱の神宮。背番号60が、二塁ベース上で大きく叫んだ。

「ああいう場面で打てて、本当によかった。きっかけになればと思う。次につなげていきたい」

8回に5点リードを追いつかれ、同点で迎えた延長12回1死一、二塁。代打コールされると燃えた。カウント1-1からの3球目だった。真ん中にきた142キロ直球を強振。打球は前進守備の左中間を割った。勝ち越しの2点タイムリー二塁打。東都の虎党を燃え上がらせた。

今季は得点圏で16打数5安打で打率3割1分3厘と勝負強さを発揮している。17年に20発を放ったが、ここ最近はベンチスタートも多い。だがベンチでその時に備えて集中力を研ぎ澄まし、結果につなげている。「いつもと変わらず、自分の場所で結果を残そうと準備していました」。

4時間53分の大激闘。12回裏に追いつかれて惜しくもヒーローになれなかったが、その一振りがあったから負けなかった。【真柴健】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-05081220-nksports-base



途中ゴタゴタあったけど、ヤクルト阪神の試合めっちゃおもろかったわ。 打った中谷もかっこええし、村上の盗塁もあの場面でできるのほんま凄い。 あーおもろかった。



福永も島本もいい経験。中谷はヒーローになり損ねたけど仕方ない。 木浪がヒーインで、明日も勝ちたいって言ってしまってし。負けなかったのが強くなってる証拠なはず。阪神は強くなってる!





試合終了  燕7-虎7 今日は完全に負けに等しいドロー。悪夢の逆転負けを犯したベイスターズにお付き合いすることないのに。矢野もラミちゃんも目糞鼻くそ。 阪神は7-7でドロー。十二回中谷が2点二塁打も島本が守り切れず/12連戦は8勝3敗1分けでフィニッシュ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000596-sanspo-base 



このタグ、話題のツイートでみると、中谷逆転打時のツイートと、島本被弾時のツイートが混在していて阪神ファンの歓喜からの悲鳴、そして怒りや哀しみが一度に向かってきて…なんというか…辛い #阪神タイガース



今日の阪神は中谷が打ってなかったら引き分けでも満足してただろうし、横浜の試合内容見ると負けなくてよかったと思うから難しい



12回表に代打中谷のタイムリーで勝ち越したのに、裏に追いつかれて引き分けでした💦山田哲人のポール直撃のHRはすごかった… #阪神 #神宮球場 pic.twitter.com/yaaq26Z6fJ



負けるべくしてなんとか引き分けた感じ。 この引き分けから学べるかどうか。 次の試合次第だな 阪神 延長十二回死闘もドロー 中谷勝ち越し打も島本がリード守れず(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000150-dal-base 



中谷ヒーインの夢がぁぁぁああ……



中谷勝ち越しタイムリーで江越返ってくるとかなにこれ夢か



勝ちパ温存して福永に経験させたい。いや甘い継投ミスでしょ ってどっちも正しい。 やっぱり結果論かな。 だけどそのあと中谷が打ったところ 去年より確実にチーム力上がってるよね。



わけほ~です  なんだか後味の    悪い試合で残念 負けなかったので   良しとしましょう 中谷さんが打った時は   勝ちを意識したのですが 次はしっかり    勝ちきりましょう 現地の方お疲れ様でした     風邪を引かない様に pic.twitter.com/9WV0y9dHnk



でも中谷のタイムリーは最高だった 髙山がバント決めて激笑顔で中谷とハイタッチしてそこから梅ちゃん敬遠で中谷が男をみせる流れが芸術的ストーリーだったからもう実質勝ちに

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title