2

<ヤクルト7-7阪神>◇8日◇神宮

阪神糸原健斗が代打で意地を見せた。

左腕先発の高橋相手に開幕36試合目にして初のスタメン落ち。だが3点リードの8回、2死一、二塁の場面で代打に送られると、右中間を破る2点適時三塁打を放って5点差に広げた。「木浪がつないでくれて代打だったので、思い切っていこうとくらいついて気持ちでいきました」。主将が存在感を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-05081254-nksports-base



スタメンじゃないことに半泣きだったけど糸原さんのタイムリー最高だったよ( ˘ω˘ )タオル持ってってよかった! 打席立つ度に隣のおじさんに立って掲げろ言われて大変だったけど(笑) pic.twitter.com/1qUjdowNxB





3点差ならPJドリスで試合終了 5点差で福永は采配としては妥当 やっぱ糸原がタイムリー打って点差広げたのが悪い!って考えになっちゃうから俺クズだよな全然悪くないんだけどタイムリー打った選手批判すんのおかしいもんな……あーまじで悔しい、、、、



糸原なんかしたん?



寝てたらなんか阪神引き分けてるけど、福永のところジョンソン行かせてたら勝ってたな?明日休みだから点差なく勝ちパターン投入すべきだったはず。糸原のタイムリーまでブルペンでジョンソンしか準備してなかったらしいし。完全に采配ミス、、、、



良くも悪くも糸原さんの2点かな あれがなければ8回頭からジョンソンだっただろうし 点を取って逆に追い詰められるとはなんと複雑な



初めて福永見たけど脳裏に焼きつく内容だった 5点差で1アウトも取れず降板 岩田の勝ち、糸原のお立ち台消す



ジョンソンも流れを止めた。 ドリスは2イニング無失点。 代打につよい中谷。梅野もマルチ。 糸井復調。木浪の選球眼。 糸原三塁打。 片岡がいたら こんなことにはなってない #hanshin #阪神タイガース



野手はしばらく見てられそう。 上本も糸原も中谷も打ったし。 近本とかルーキーやぞ。



糸原のダメ押し打で ジョンソン・ドリスの流れなのに 何で福永 あり得ない



ただ糸原のタイムリーがなければPJ出てただろうね うん…



5点差なって勝ちパが崩れた 3点差なら勝ちパで勝ててたかも (結果論やし、糸原はナイスバッティング) 野球って難しいな



今日の阪神良かったこと♪ なんといっても原口選手の実戦復帰! 梅ちゃんのヘッドスライディング。 糸原選手のタイムリースリーベース♪ 中谷まーくんのタイムリーツーベースヒット♪ あとはスポニチ大阪版で♪チャリコさん、巻木さんよろしくお願いいたします!



今日の引き分けずっと引きずってるけど、糸原がタイムリー打たなければ3-0で勝ってた説ある

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title