2
 ◇阪神 阪神―中日(2019年5月12日 甲子園)

 先発した才木が5回5失点で降板。今季初めて、勝ち星を逃した。

 初回1死満塁のピンチで、高橋の一塁線へのゴロをマルテが弾き、ボールは右翼線に転がった。転々とする間に2人走者が生還。フェアかファウルか微妙な打球だったが、リクエスト対象外のプレーで判定はそのまま。記録は失策ではなく、適時二塁打となった。

 2回にも大島の適時三塁打で1点を失うと、5回には、2死からビシエドの鋭い打球が左ふくらはぎ付近に直撃。治療の末マウンドに戻ってきたものの、続く高橋に右前打を浴びると、二、三塁から阿部に左翼フェンス直撃の適時二塁打を許し、5点目を失った。

 2戦2勝と勢いに乗っていた若き右腕が、今季3度目の先発マウンドで初めて勝ち星を逃した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190512-00000192-spnannex-base



阪神先発才木は反省の弁です。5回5失点は79球での降板でした。「初回から自分の投球をすることができず、常にランナーを背負う状況を作ってしまいました。投球でも攻撃でもチームに迷惑をかけてしまい、申し訳ないです」。



才木くん、5回8安打5失点で先発の役目果たせず、島本に交代。 初回に連続四球で自滅、2回には味方が追いついた直後に失点。 2回の送りバント失敗、5回にもキッチリタイムリー打たれ撃沈。 不運もあったけど、残念な結果になってしまった・・。 #阪神タイガース #才木




才木5回5失点 おまけに大事な場面でバント2度失敗 2軍落ちと言われても文句言えんやろこれは



才木5回5失点。ピッチングも今一つの内容だったし、バントで自身を楽に出来なかったのも痛かった。こうした課題を一つずつクリアしてレベルアップしてもらわないといけない。 #阪神タイガース #hanshin



才木くん、5回5失点降板・・・🥶 次は・・・あるのか? 取り合えず、次に向けて課題はいっぱいだから、しっかり克服して欲しいですm(__)m #才木浩人



【虎投QSカウンター】 メッセ QQQ 3/6 岩貞 QQ 2/5 西 QQQQQQ 6/7 ガルシア 0/3 青柳🐐 QQQQ 4/6 岩田 QQQ 3/4 浜地🐟 0/1 秋山 Q 1/3 才木 0/3←NEW 高橋遥 0/1 才木投手 5回8安打5失点 #阪神 #スポニチ #チャリコ遠藤



今日のタイガースの試合、イライラする試合ですね❗このピッチャーに5回で2点❓おかし過ぎる‼️才木投手、もっと気合いを入れた顔して、気迫をみせてほしい⚾



才木よ 5回 8安打され5失点 失格です! ノーコンすぎ バント下手 話にならん。



才木 5回持たんかった😱



今日の才木、2打席連続バント失敗と5失点とかクソじゃない?

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title