2

 センターライン固定が必須条件のチームにあって、捕手のポジションは固まった。開幕からマスクをかぶり続ける梅野隆太郎のことだ。

 3年連続開幕スタメンに起用され女房役を演じてきた。「ピッチャーとのコミュニケーションを大事にしている」と投手陣からの信頼も厚く貫録さえ感じさせる。

 4月2日の巨人戦(東京ドーム)では左足薬指骨折に見舞われたが、そのケガをまったく感じさせず、持ち味でもある打撃でも打率で上位に名を連ねる。

 4月9日のDeNA戦(甲子園)では、阪神の捕手で初のサイクル安打を達成。「打てる捕手」として確実に認知されつつある。

 しかし、梅野自身は「それが自分の役割と思っている」と強調するように、特に「守りの要」としての働きにウエートを置いている。

 昨季132試合出場は、2010年、城島健司以来の先発100試合以上の出場だった。盗塁阻止率.320の好成績で初のゴールデン・グラブ賞にも輝いた。

 チーム12連戦スタートになった4月27日からの中日戦(ナゴヤドーム)は、主軸のビシエド封じでカード勝ち越しに貢献した。配球面でも成長ぶりを見せつける。

「今年は去年の数字を上回って(盗塁阻止率)1位を目指したいです。そのためにベストを尽くしたい」

 2年連続ゴールデン・グラブ賞も視野に入れつつ、選手会長でもある梅野は「責任をもって臨みたい」とその座を死守しながらチームをリードする。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00000007-baseballo-base



阪神・梅野隆太郎 昨年以上の成績でもう一度GG賞を/守備職人のプライド(週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00000007-baseballo-base  @YahooNewsTopics 間違いないやろ。よそは補欠が交代で出とるだけやから。侍代表も間違いないよ♪~(´ε` )



打撃面でも守備面でもキャリアハイ期待してます!! 仮に2年連続でGG賞取れたら、一流選手の証だね👍🏻 阪神・梅野隆太郎 昨年以上の成績でもう一度GG賞を/守備職人のプライド(週刊ベースボールONLINE)  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00000007-baseballo-base 



阪神・ 梅野隆太郎 昨年以上の成績で もう一度GG賞を/守備職人のプライド (週刊ベースボールONLINE) 泣ける〜〜 😭 是非、もう一度!✨  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00000007-baseballo-base 



打率3割打って欲しい。 阪神・梅野隆太郎 昨年以上の成績でもう一度GG賞を/守備職人のプライド(週刊ベースボールONLINE) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190512-00000007-baseballo-base  #Yahooニュースアプリ



●阪神2-5中日○(甲子園) 負けた😞。たまにはこんな日もあるさ。初回タイムリーの福留孝介と、マルチヒット&二塁打1本の梅野隆太郎が希望のタネ。 #阪神タイガース #hanshin #tigers

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title