2
 14日の巨人戦に先発する阪神・青柳が「坂本勇封じ」に気合を入れた。開幕からの連続試合出塁をセ・リーグ新記録の36に伸ばした男の前に大きな壁として立ちはだかる。

 「誰に対してもヒットを打たれるのは嫌ですし、坂本さんを抑えて勝てるわけでもない。そう(坂本が苦手意識を持っている)ならいいですけど。普通に、特に意識せずいく」

 気負いのない静かな口ぶりには余裕が漂う。今季を含めた通算成績でも15打数2安打の被打率・133で長打、打点はともになく、ほぼ完璧に抑え込んできた。過去には年上の坂本勇から冗談で「青柳さん」と呼ばれて敬意を表されたこともあるほどで、青柳が本来の力を発揮すれば、坂本勇をストップさせることもできるはずだ。

 矢野監督も「天才的な打ち方をする」という坂本勇について「そりゃ止めたい。キーになる選手になってくる。抑えるなら徹底的にね。ピッチャーは止めてやるっていう気持ちでいってくれるのは大事なこと」と、青柳に連敗ストッパーとして期待を寄せた。

 その青柳が唯一、警戒を強めたのが立ち上がり。主に2番に座る難敵は初回打率・438と驚異的な数字を誇る。今季初対戦した4月3日も初回に左前打されており「立ち上がりから3人でいけたらベスト。良い流れでいけたらチームとしても良いし、立ち上がりは意識していきたい」とうなずいた。

 「前回良くないピッチングをして、挽回しないと。やり返す気持ちで」。自身初登板だった4月3日の巨人戦では丸に3ラン、岡本にソロを連続被弾し5回4失点で黒星を喫した。「ここ2試合チームが負けていて(悪い)流れを切れるように」。一皮むけた自然体の“青柳さん”なら、宿敵からも価値ある白星をもぎ取れる。(遠藤 礼)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000052-spnannex-base

阪神の先発は、青柳、岩田か。何千万円の給料の選手が3億も4億ももらっている選手と戦うわけだろ?「僕はまだそんなにお金もらっていません。見えを張りませんよ」。それぐらいの気持ちで投げればいいんだ。by権藤 博 #日刊スポーツ 権藤さんらしいわwww pic.twitter.com/KWeqCLpLeF







阪神青柳を成長させた矢野監督の言葉とは 2019年5月13日  https://youtu.be/KoYDfU6M4eM  重要な巨人vs阪神戦直前、先発を任された青柳晃洋の独占インタビュー。 プロ4年目、初完封の裏側に迫る。 安藤・福原コーチ秘話、そして青柳を成長させた矢野監督の言葉とは。 #阪神タイガース #青柳晃洋



青柳くん、明日、ナイスピッチ、期待してます。 #阪神



阪神矢野監督「天才的な打ち方」坂本勇人封じへ全力 #SmartNews それよりこっちが点取ること考えた方が良いと思うわ。坂本なんか歩かせるかぶつけるかしか対策ないやろ?(*ノ3ノ) でも去年までは青柳くんをすごく苦手にしとったよね^_^  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905130000733.html 



おはようございます🌞 5月14日 巨人戦 19勝18敗2分 本日のスポニチの〝表情〟です 🐯矢野監督!令和初の伝統の一戦へ必勝宣言 開幕6連敗の屈辱晴らす🐐青柳投手!球界屈指の〝坂本キラー〟が記録ストッパーへ静かに闘志🐯大山選手!G倒はオレがけん引🐯ぴーじぇー!来日両親がモチベーション pic.twitter.com/p7Ya0JseBC



おはようございます! さぁ、今日から伝統の一戦(笑) 確実に勝てるようにしてこう! 相手は青柳、そこそこ巨人に強いからな...あと、岡本のスイングとか色々あるけど、ボーナスゲームだから勝てるっしょ(適当) とりま、一戦必勝で、勝ちましょ! 今日も宜しくお願いします!



巨人に8連勝させるもんか😜😜😜😜 青柳さん頑張って〜〜〜

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title