2
 「8回の男」として定着した阪神・ジョンソンは13日、来日中の両親とともに東上。チームの巨人戦今季初勝利に向け、気勢を上げた。

 「巨人はいいチームだし、勝つのは大変だけど、自分たちもいいチームだと信じて戦いたい。しっかり自分の仕事をして勝てるように頑張りたい」

 8日ヤクルト戦で来日初失点したとはいえ、18試合登板で防御率0・49と圧倒的な数字を残す。巨人戦も2試合に登板し2回無失点。直近の登板は10日の中日戦が最後で休養もバッチリだ。2連戦で福原投手コーチも「(先発は)飛ばしてもらいたい」と話しており、通常より早い回からの登板も十分に考えられる。

 両親と久しぶりの再会を果たし気持ち的にもリフレッシュできたはず。異国の地で戦うだけに、車中でも親子水入らずの時間を過ごせた意味は大きい。今後を左右する宿敵との2連戦。愛する家族の前で力の限り腕を振る覚悟はできている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000018-spnannex-base



阪神が次の東京ドームでチャンスだと思える要素は、坂本の連続出塁記録がそろそろ止まる頃ではないかなと。それと甲子園で中日に連敗は痛いですが、PJやドリスを休ませることができたという効果もありますよね。



PJ超優良助っ人。 阪神はリリーフの助っ人の眼力には定評あるからな。 #阪神平成の助っ人 pic.twitter.com/tIjPpwHsnN



今日の阪神は島本PJドリス休ませる日やから。それが出来てるから上出来よ



🐯阪神ジョンソンが楽しむ投球を継続中 (週刊ベースボールONLINE) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190511-00000005-baseballo-base  @YahooNewsTopics #PJ #ジョンソン #タイガース



今週の阪神は2勝3敗1分 5/6(月)ヤ4-2神⚫️ 先発青柳乱調4回4失点 5/7(火)ヤ1-3神⚪️ PJ完璧ホールド 5/8(水)ヤ7-7神△ 延長12回負けに近い分 5/9(木)ーー 5/10(金)神7-3中⚪️ マルテ2号同点2ラン 5/11(土)神1-5中⚫️ メッセ初回3失点 5/12(日)神2-5中⚫️ 才木試合を作れず #ぶち破れオレがヤル #Hanshin



この連敗でドリスPJに休養与えられたの活かしてや(^_^;)



今日の試合の良かったところを無理やり探すとすればPJとRDが完全休養できた事 明日は二人とも万全状態で勝ちパターン登板イケるで!って事ぐらいかな 長いシーズンこういう負け試合もあるしダメージ少ない負け 切り替えて明日頑張りましょか

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title