2
<巨人8-13阪神>◇15日◇東京ドーム

ホームランにタイムリー、春の大山が打った。虎の4番大山悠輔内野手が特大2ランを含む2安打3打点の活躍で、SNSから飛んできた少年のエールに応えた。

木浪の1発などで2点を加えた6回。2死一塁から菅野の127球目、ツーシームを強振。打球は大きな放物線を描き、左翼の4階バルコニー席まで届いた。 「狙い球をしっかり1発で仕留めることができました。追加点を取って良い流れで打席が回ってきたので、その流れに乗って自分も打つことができて良かったです」

菅野にこの日4本目となる1発を浴びせ、エースをノックアウトした。2回にも適時打を放ち3打点。頼れる若き主砲が、黄色く染まった左翼スタンドを盛り上げた。

大山の話題はグラウンド外でも。阪神ファンで大山を応援する小学生が「春の大山」と題して学校で読んだ詩を少年の親がツイッターに投稿。いろんな選手の活躍を描写しながら、大山の活躍を小気味良いリズムで愛を詰め込んでいる。12日深夜に投稿された同ツイートは3万件以上の「いいね」が押され、阪神のエナジードリンクを販売する会社が反応。投稿者に大山ら選手のポスターが届いた。 詩にはこうある。「これがいちばん、春の大山。打つんだ」。詩が現実となった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-05151170-nksports-base



春の大山ハッシュタグできてる・・・。 詩に出てくるサンテレビで取り上げられたのか。 #春の大山



春の大山の詩で一番好きなのが6時だ、サンテレビを見ようってとこ



今日もとてもいい試合でした☺️ 春の大山も打ったし大満足で寝よう #阪神タイガース #大山悠輔 #春の大山



「春の大山。打つんだ」SNS反響の詩に応えた7号  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905150001170.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから SNSで盛り上がってまっせ!!




春の大山で一日中笑ってた



春の大山 夏の大山 秋の大山 ポストシーズンの大山 全対応できる大山になってくれー



春の大山を読んで 一般人→ウケてる 他球団ファン→ウチにも同じような詩が欲しい 虎党→泣く。゚(゚´Д`゚)゚。 #hanshin



春の大山、今日はホームラン打ったよ



春の大山って語呂もいいなあ。 大山への愛がある。



スポーツニュースで阪神の大山がホームラン打ったのを確認して 春の大山の子が喜んでるだろうなーって思った



春の大山(迫真)



「春の大山」朗読 by 木内アナ  https://youtu.be/oXGgWuFf_C0  @YouTubeより



春の大山が浸透してて草



いいなぁ春の大山 心に来る感じ



春の大山って、山の話じゃなくて人なのかよwそして小学生にしては上手すぎやろw



詠みたくなりますよ 虎党にはたまらない1日 「春の大山。打つんだ」SNS反響の詩に応えた7号  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905150001170.html  #hanshin #大山悠輔



菅野から打ったのも 春の大山が打ったのも 2連戦連勝したのも よき!!!



春の大山クッソ好き



話題の春の大山。なんか響く。



「春の大山」は秀逸すぎる作品 素晴らしい! 千葉にもロッテのことを詩に書いてくれる子がいたらいいのになあ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905150001170.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  @nikkansportsさんから



このバージョンもあるのかw 「春の大山」朗読(サンテレビガールズ南 侑里)  https://youtu.be/dkhN0UfWDdE  @YouTubeさんから



サンテレビもウッキウキで朗読してるw 「春の大山」朗読 by 木内アナ  https://youtu.be/oXGgWuFf_C0  @YouTubeさんから



春の大山声出して笑った



春の大山ほんといい。



春の大山。 今日は打ったぜ !!



春の大山ほんと好きなんですが… 打つんだ。






けどよう見ると今日の春の大山の本塁打、天井に当たってるやん😱






「春の大山」が頭から離れない(笑) すごいパワーワードだなぁ。リズムも良いし、ありがちなテーマをここまで飛ばせるのって素晴らしい。これが俳句だったら、夏井先生が褒めそうだ。  https://twitter.com/mamarusu/status/1127600208265670658 



あかん 春の大山でまた泣いてる 頼むぞ大山! わかっとるはずや!



朝これ読んだから、ニュースで大山がホームラン打ったの見て「春の大山!!!!!」って大興奮だった



春の大山。打つんだ。 マジでめちゃくちゃ泣いてしまうな



阪神ファンの小学生の詩が話題「春の大山。打つんだ」  http://gahalog.2chblog.jp/archives/52465438.html  普通に詩としての体裁がしっかりしてるのが偉い



おお! 春の大山、タイムリー♥

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title