2
◆巨人8―13阪神(15日・東京D)

 阪神が巨人のエース・菅野から4発、10得点を奪いKO。今季最多の18安打を集め、32年ぶりの開幕6連敗を喫した巨人に連勝した。

 初回。糸井の39試合ぶりとなる先制の2号2ランなどで3点を先制すると、2回には大山、福留の連続適時打で2点を追加。1点差に迫られた5回には福留の4号ソロで流れを引き戻した。

 6回にはプロ初本塁打を菅野から放っている先頭の木浪がまたも菅野から2号ソロ。さらに糸井の犠飛、大山の特大7号2ランで3点を奪い、菅野をマウンドから引きずり下ろした。右腕の4被弾、10失点はともに自己ワーストだった。

 7回以降も攻撃の手を緩めず、今季最多タイの5発、13得点でライバルに大勝。最多タイの貯金3とし、首位・巨人に1ゲーム差の2位タイに浮上した。

 矢野監督は「みんなの積極的な気持ちと、昨日勝って、菅野に向かっていく気持ちというのが一番良かったんじゃないですかね。いい点の取り方ができました。でも、疲れました」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190515-00000266-sph-base



菅野から4発10得点とは夢のようだ😂😁😃😆 1点差まで追い上げられてからのこの突き放し!今日はこのまま行けるか⁉️ #Tigers #糸井 #福留 #木浪 #大山



菅野相手に4発の10得点は信じ難い てか菅野1試合で10失点もしたことあんのか? #hanshin #tigers




阪神タイガース エース菅野から 糸井・福留・木浪・大山の4発 10得点 6回持たずKO pic.twitter.com/pILVW0tjk0



菅野に4発10失点KOとか最高かよ!



ジャイアンツに2タテ🎉 2勝6敗 まだまだ追いつけてないが エース菅野にホームラン攻勢👏 ありがとう阪神タイガース🐯\(^o^)/ 阪神打線が大爆発 菅野を4発10点でKO 虎党うっぷん晴らす六甲おろし大熱唱  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/15/0012333669.shtml  #スマートニュース



今日は 菅野~ 花火 4発も打ったね



いやー、気持ちいい試合でした!! 阪神打線が大爆発 菅野を4発10点でKO 虎党うっぷん晴らす六甲おろし大熱唱/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/15/0012333669.shtml  @Daily_Onlineさんから



阪神やるやん。エース菅野から10点も取ってる。ホームランも4発。金満の半泣き。オモロ~。酒旨いわ。最高。



菅野相手に十得点4発大勝やん(笑)



とらほー 菅野から4発、クリーンナップ揃い踏み



かたやセリーグ。🐯がG相手に息を吹き返したようで、パリーグ同様面白くなりそう! ところで菅野、どうした❓❓ HR4発10失点って、噓みたいなんだけど…。どっかおかしいのかも。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title