2
阪神の「勝利の方程式」は選択肢豊富に待機する。14日の巨人戦では普段8回に登板するジョンソンを7回に投入。金村投手コーチは「何としても勝ちたいとやったことだと思うけど、結果的にバリエーションが増えた」とにっこりだ。

前日15日には4回途中から登板した守屋がプロ初白星を挙げ、藤川も上り調子。「みんなで力を合わせて、疲労分散させながら」。試合展開に応じ、柔軟に救援投手をつぎ込む戦略に出る。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190517-05160952-nksports-base


阪神の勝利の方程式 JFK(2005) FJD(2019) Fが同じ投手ってすげぇな



ジョンソンなら安心。7回行って8回は守屋、はたまた回跨ぎなのかな。どちらでも阪神中継ぎ抑えの勝利方程式は12球団ピカイチ無敵だ。😀 #hanshin




阪神対広島編見どころ(野球編) ・六七バッテリーと奏者の直接対決 ・勝利の方程式TFK ・バースの再来



おはとらほー😀昨日は最高の試合でしたね👍阪神打線が本気を出せば、どんなピッチャーでも打ち崩せることが証明されました!投手陣もリリーフ陣は最強やから、先発が頑張って試合を作れたら勝ちまくりや!#hanshin #阪神 #tigers #タイガース



セリーグで1番状態いいの阪神やろ 特にリリーフ陣が安定しとる



阪神 中継ぎ 成績 島本 17試合 0勝0敗2H 防3.71 能見 15試合 0勝0敗7H 防4.76 藤川 11試合 1勝0敗4H 防2.45 守屋 16試合 1勝0敗2H 防0.96 ジョンソン 20試合 2勝0敗11H 防0.89 ドリス 18試合 1勝1敗2H8S 防1.47 (岩崎 8試合 0勝0敗2H 防0.96)



一点差になったところで継投に移るのはよくあることだがこれを4回途中にできる阪神のリリーフ陣の厚さには頭が上がりません



阪神の場合 👉 守屋(18.2回) ジョンソン(20.1回) 島本(17回) ドリス(18.1回)



#5月15日 #東京ドーム #読売ジャイアンツ vs #阪神タイガース 阪神(先)岩田 ☆守屋 藤川 能見 ジョンソン ドリス ‐ 梅野読売(先)●菅野 田口 野上 アダメス ‐ 小林 大城 #hanshin #Tigers #タイガース #ぶち破れオレがヤル #伝統の一戦 pic.twitter.com/as1WjFGe9c



阪神リリーフ陣whip3傑 ジョンソン 0.62 ドリス 0.69 守屋 0.81 PJとドリスの安定感もさることながら、守屋の数字も結構良いんだよな 何回も言ってるが桑原不在の間は守屋の序列もっと上げてくれ ※whipとは1イニングあたり何人の走者を出したかを表した数値

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title