2
 (セ・リーグ、阪神2-10広島、7回戦、阪神4勝3敗、17日、甲子園)九回途中から登板した守屋は、ピンチをしのぐことができず猛省した。「申し訳ないです。次は絶対にやり返します」。2死二塁の場面でマウンドに上がると、いきなり代打・磯村に左前打。続く野間に四球を与えると、そこから3連打を浴びて5失点。代わった石崎も勢いにのった打線を止められず、「今日は今日、明日は明日で切り替えてやっていきます」と次に向けて気持ちを切り替えた。


https://www.sanspo.com/baseball/news/20190518/tig19051805010011-n1.html


昨夜の阪神、結果的に大敗のようやけど 相手先発を交代させたことは、結構評価できると思う。 守屋投手も経験。相手の前王者の雰囲気にのまれただけやと思う。 序盤戦で経験できたのは、大きい。







阪神、8回に逆転されたのは知ってたけど、9回に7点取られてて草(守屋…)



今日は打たれちゃったけど、島本・守屋・石崎って西武なら多分セットアッパークラスだよなぁ。関西住みの西武ファンなだけに、よく目にする阪神の投手層が羨ましく思える。



守屋、気にするな。 明日も登板あるよ!! #阪神 #タイガース #阪神タイガース #守屋功輝 #Honda鈴鹿



守屋を責めるのは簡単。 でもカープのようにタイムリー打てる打撃力が阪神にはないのは今日でよくわかったし、何よりもひとつの勝ちをきちんと取りにいく継投をしなかった矢野、反省してな。 #阪神タイガース



家帰って試合確認したら9回大炎上で草 守屋は実質1年目なので、好投してる時もあれば今日みたいな日もある。 先日の5点差追いつかれた福永もヤバかったけど、阪神の中継ぎは伝統的に突然燃えるからセーフ。 藤川、久保田、安藤、福原などなど生え抜き中継ぎエースも、昔は燃えまくってた。 #阪神



守屋と島本が打たれたから仕方ないって思ってる阪神ファンはたぶん俺だけじゃないはず それくらい信頼できるピッチャーに成長してくれたって思ったら嬉しいね



阪神が優勝できないのはフロントとファンの責任も大きい。守屋を絶対に責めたらあかん。 それより、勘違い男の菊池を今度こそギャフンと言わせてくれー!



まあ今日はしゃーない。しかしボコボコに打たれたなぁ!でも三連戦の初戦や、明日と明後日勝てばええやん!人生も一緒。二勝一敗で行こうや!守屋〜、次ナイスピッチングしたらええねんからまた頑張ろ〜〜☆ #阪神 #タイガース #守屋功輝



切り替えて明日明後日と勝つのみでしょ‼️ 西次の登板絶対勝とう🤝 守屋下向くな、次やり返そうぜ👊 大山、気負いすぎず思いっきりいったれ‼️阪神の4番、明日からも頼むよ💪



阪神2-10広島 7回までは1点差ゲームだったが、8表広島・野間の打球1塁マルテが身体で押さえるがボールの行方を見失うプレイから8表に2失点、9表島本・守屋・石崎では鯉打線の勢いを防げず。今日の西は8回3失点は上出来。むしろ7表満塁で合計2得点の打撃陣に「喝!」気持ち切り替えよう。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title