1
 「阪神0-4広島」(18日、甲子園球場)

 阪神が広島相手に連敗を喫した。完封負けは5度目。今季最多4万6672人が詰め掛けた一戦で、先発のメッセンジャーが初回、西川に3ランを浴びるなど、7回を投げて5安打4失点で4敗目(2勝)。また、糸井が五回の守備から途中交代するなど、今後に向けて不安を残す展開になった。

 試合は初回、2死一、三塁のピンチで、メッセンジャーが西川に初球を狙われ、右翼越えに3ランを浴びた。甲子園特有の浜風もなく、左から右に吹く風にも乗ってフェンスを越えた。二回以降は立ち直ったが、打線も毎回のように走者を出しながら、広島の先発・ジョンソンの前にあと1本が出ない状態。2回、1死満塁の好機ではメッセンジャーが見逃し三振、近本が遊ゴロに倒れた。

 さらに、糸井が五回の守備から途中交代。代わって中谷が右翼の守備に就いた。この日も「3番・右翼」で糸井は四回、先頭・鈴木が打った右翼ファウルゾーンの飛球に対し、必死の追走で滑りながらの好捕。好守で先発・メッセンジャーを援護した。

 その際、フェンスに体が衝突したかに見えたが、小走りで定位置に戻るなどそのままプレーを続行した。だが、続く裏の攻撃が終わった後に、途中交代。球場も驚きの声に包まれ、騒然となった。現時点で痛めた箇所など、詳細は不明だが、今後の状態が不安視される。開幕から全43試合に出場し、主に3番として打率・312は、規定打席到達者の中で、梅野に次ぐチーム2位の数字。離脱となればダメージは計り知れない。

 先発のメッセンジャーは、前回11日の中日戦(甲子園)でも初回に3失点するなどし連敗と、2戦連続で苦しい投球内容。チームのエースとして修正が待たれる。19日の第3戦は秋山が先発する予定。前回4月30日の対戦では、7回3安打無失点で勝利した右腕に連敗ストップが託される。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-00000116-dal-base



阪神0-4広島 虎先発メッセンジャーの立ち上がりを捉えられ初回に3失点、6表バティスタのソロHRで追加点。虎打撃陣は再三再四得点圏に走者を送るが「あと1本」が出ず完封負け。今日のように得点圏での好機を何度も逃していては勝てない。奮起を望む(3タテは回避してくれ!)



甲子園での完封負けが多いということはやっぱりこの球場は阪神にとっては苦手なんだよなあ。 もはや阪神のホームは横スタだからなw。#hanshin




ホームで点が入らない完封負けというのは、プロとしてはやってはいけないこと。#tigers #タイガース #虎 #猛虎 #阪神 #ぶち破れ



阪神完封負け 甲子園では勝てない



実況「阪神今季の完封負けは5回、うち全て甲子園なんですね」 草 ふてね



阪神 今シーズンの完封負け5試合 全て甲子園…



阪神さん5回の完封負け全部甲子園なのか



完封負けほー。阪神の点の取るのが下手くそなのと、カープとの長打力の差が出た試合だったな・・・。 (´・_・`) #hanshin



仕事終わってスマホ見たら阪神完封負けしてて笑ったww さすが敵地甲子園!!! 明日も負けて3タテやな!



はい!阪神完封負け😢 pic.twitter.com/TE22Yebfe2



阪神負け 見事に完封リレーされたわ 今日はもうセレッソ勝ってくれたらそれで良しとしよ👍 pic.twitter.com/KiGYmhCig1



阪神さん 5度目の完封負け 尚も全て甲子園の模様



阪神完封負け



○広島4-0阪神● #hanshin 屈辱の完封負け・・・ あと一本出ない病の再発か?(T〇T)



<阪神-広島8回戦>(阪神4勝4敗) 阪神、先発・メッセンジャーが7回5安打4失点の背信投球に加え、打線も広島先発・ジョンソン以下一岡、フランスア、中﨑の前に8安打無得点とチャンスを活かせず、今シーズン5度目の完封負けで2カード振りのカード負け越し… pic.twitter.com/b0iDoOEuRg

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title