2
<阪神0-4広島>◇18日◇甲子園

阪神メッセンジャーは2被弾で4敗目(2勝)を喫した。痛恨だったのは1回。2死一、三塁から今季0本塁打だった5番西川に右越え3ランを浴びた。2回以降は立ち直ったが、6回には3番バティスタに左翼ポール際中段席まで届くソロを献上。7回4失点で降板し「被本塁打が多いのはイライラする。(自分に)腹が立つ」と悔しがった。

西川には甘く入った初球141キロに合わせられた形。「完璧なタイミングでとらえられたわけじゃない。バットの芯に当たって本塁打になってしまった」と苦笑いだ。直球は140キロ台中盤を計測し、被弾以外は落ち着いたマウンドさばきを披露。それだけに開幕から44イニングで7被本塁打という数字に納得できない。誰もが認める大黒柱だけに、矢野監督も「ホームランで流れを持っていかれた。ちょっと痛かった」と振り返った。次回は圧倒的な投球で周囲を安心させたい。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190518-05180927-nksports-base



メッセンジャーでも勝てないか、阪神。(´・ω・`)




@TigersDreamlink メッセの不用意な一球を一撃で仕留められる広島の打者とチャンスで回ってくると緊張して真ん中を打ち損じる阪神打線の差。 矢野さん、明日はどうします?🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐



阪神負けてんじゃん💢 西、メッセを投じてもあの快打線は突き崩せないか



阪神負けました。 昨日10失点大敗して今日は完封負け。 敗因はチャンスであと1本が出なかったこと、そして昨日の嫌な流れでメッセンジャーが初回に3失点したこと。 あー悔しい。 でも1塁アルプス席からの応援楽しかった。糸井のスライディングキャッチ見れたしね。ただケガが心配😢 pic.twitter.com/d3gON8uVkk



<阪神-広島8回戦>(阪神4勝4敗) 阪神、先発・メッセンジャーが7回5安打4失点の背信投球に加え、打線も広島先発・ジョンソン以下一岡、フランスア、中﨑の前に8安打無得点とチャンスを活かせず、今シーズン5度目の完封負けで2カード振りのカード負け越し… pic.twitter.com/b0iDoOEuRg



阪神・メッセンジャー 7回4失点で降板 粘投も2被弾に沈む #hanshin #ランディ・メッセンジャー  http://toraho.blog.jp/archives/29229677.html 

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title