2
 「阪神0-4広島」(18日、甲子園球場)

 阪神が広島を上回る8安打を放ちながら、今季5度目の完封負けを喫した。これで甲子園での連敗は4となった。矢野燿大監督(50)は、走者を出しながらも決定打が出なかった攻撃を振り返り「大山が打たんとダメじゃない?」と4番の奮起に期待した。

 ホームベースが遠い。初回から三回までを含め、4度も先頭打者を出しながら得点に結びつけることができなかった。今季5度目の完封負けを喫した試合後、珍しく矢野監督自らその名を挙げた。

 「チャンスは作れている。ただ、かえすところがね。そういうところで大山が打たんとダメじゃない?やっぱり」

 大山は前カード、15日の東京ドームで巨人のエース・菅野をマウンドから引きずり下ろす2ランを放ったのを最後に音なし。17日は無死一、二塁の場面で空振り三振を喫し、この日は初回、八回と得点機で凡打に終わった。わずか2試合。それでも指揮官は4番の仕事ができていない大山の名を挙げて奮起を促した。

 「悠輔(の打席)に全部大きなチャンスが来てるわけではないけど。そこ(4番)の働きというのはどうしてもチームの勝ち負けに大きく左右してくる」

 矢野監督が比較したのが、広島の4番・鈴木だ。5番の西川が前日に先制適時打、この日も先制3ランを放った。いずれもその直前には鈴木が四球を選んでいる。「打ってもらうことが一番だけど、4番というのはそういう打順になると思う。そういう面でも期待したいなと思う」とげきを飛ばした。

 今季の主催試合での観客動員数が、過去最速で100万人を突破。矢野阪神の人気、そして期待の大きさを示す記録に「ゼロで終わるっていうのはもちろん申し訳ない。期待に応えられるように、俺ららしい野球をしていけるように今後も頑張りたい」とうなずいた。

 これで甲子園4連敗。一時は1ゲームまで迫った首位巨人との差は3ゲームと、その背中は遠のいた。ここが踏ん張りどころ。大山よ打て!そして今日こそは勝ってくれ!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000026-dal-base



監督が期待しているからの言葉 アホみたいに結果論で批判するのとは違う(笑) 阪神、今季5度目零敗 チャンス作れど…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない?」(デイリースポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000026-dal-base 



阪神・大山10打席音なし 矢野監督は奮起求める「打たんとダメ」(スポニチアネックス) - Y!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000133-spnannex-base  でもだいじょうぶ春だ。 #春の大山 打つんだ




阪神、今季5度目零敗 チャンス作れど…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない?」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/19/0012344098.shtml  傷ついて傷ついて 隠すしかなかった 大切な大切な 【本当】も こんな処で亡くすなよ 誰もわかっちゃいないわけでもない



大山くんは、押し出された4番だから期待しすぎるのは、スジ違い。 このような発言が成長を妨げる、わからないかな、矢野監督。自分が4番に据えていることを認識した発言を! 相手チームの4番と比べるのは、時期尚早!#矢野監督 #大山悠輔 #阪神タイガース



阪神、今季5度目零敗 チャンス作れど…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない?」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/19/0012344098.shtml  @Daily_Onlineより 5番の差では?



まあ確かに。 矢野監督が4番の差を指摘「大山が打たんとダメ」(日刊スポーツ)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-05181525-nksports-base 



阪神、今季5度目零敗 チャンス作れど…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない?」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2019/05/19/0012344098.shtml  どうした🐯タイガース!ここに来て広島に連敗!チャンスの時に打てないとどうしようもない❗この状態が続くと🏆優勝はない❗ #阪神タイガース



大山と鈴木誠也を比べちゃぁ… 筒香にしろ山田にしろ、高卒でしっかり育成された本物。大山もハマったときをみると素質ある。 球団がしっかり育成した高卒スラッガーと安易に比べちゃいかん。 育成下手の球団がね。 矢野監督が4番の差を指摘「大山が打たんとダメ」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-05181525-nksports-base 



矢野監督が4番の差を指摘「大山が打たんとダメ」  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-05181525-nksports-base  “「悠輔に全部、大きなチャンスが巡るわけじゃないけど、そこの働きがチームの勝ち負けに左右する。逆に鈴木誠也に、ウチは四球を与えてチャンスを作られているパターンも多い」”



@chiene0007 監督がやっと公言してくれた🥺 「春の大山。打つんだ」が矢野監督にも届いた…😭



【阪神】左腕アレルギー露呈11戦勝てず…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース 愛のムチやぞ。大山お前がやらなあかんわ  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000040-sph-base 



矢野監督が4番の差を指摘「大山が打たんとダメ」>>>>無い物ねだり! 4番がダメなら、「1、2、3、5、6、7、8、9」が、打てよ! ホント、マジで!



矢野監督が4番の差を指摘 「大山が打たんとダメ」 (日刊スポーツ) 確かに。。😬  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-05181525-nksports-base 



先行逃げ切り型の阪神にとって、1番、4番の活躍は必須やと思う。応援してるけど、ちょっと残念やったぞ、大山くん。 阪神・大山10打席音なし 矢野監督は奮起求める「打たんとダメ」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2019/05/19/kiji/20190519s00001173130000c.html 



次、左腕がきたら、上本セカンド入れて、ショート北條か糸原をショートに動かしそう。これがダメ。守備を動かしたら全てが崩れる。野球は守備力。我慢して固定して戦え。 左腕アレルギー露呈11戦勝てず…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000040-sph-base 



案の定コメントでうるさく言う奴が出て来てるけど、ここまで来たら怪我とか2割切るとかしない限り意地でも外したらアカンよ。 【阪神】左腕アレルギー露呈11戦勝てず…矢野監督「大山が打たんとダメじゃない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000040-sph-base 



【阪神】 矢野監督 大山に苦言  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-00000040-sph-base  「チャンスはつくれている。そういうところで大山が打たんとダメじゃない?やっぱり。明らかに自分の働きということに見えにくいかもしれんけど、4番というのはそういう(四球でも得点に絡む)打順になると思うので」 (報知)



解説 #八木裕 さん 「矢野監督は頑固モンですね~。ちょっとやそっとじゃ  動かない。4番大山を動かさないですよ。決めたら  (他人の)言う事は聴かない」 【 #阪神#広島 】0-1 5回裏 #MBSベースボールパーク AM1179/FM906  #MBSラジオ からお送りしています。

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title