2
<阪神1-5広島>◇19日◇甲子園

阪神中谷将大外野手が意地のタイムリーで21イニングぶりの得点をたたき出した。

完封負け間近だった9回2死二塁、一岡の外寄り143キロ直球を引っ張った。ライナーを左翼線にはずませる適時二塁打。17日広島戦の7回から続いていたゼロ行進をストップさせ、「結果が出るように必死でした。結果を出せたのは良かったです」と冷静に振り返った。

一塁レギュラーのマルテはこの日先発した右腕アドゥワを相手に、4月30日広島戦で2打席連続併殺打を含む3打数無安打。中谷は出場3試合連続安打の勢いも買われ、7番一塁で4月23日DeNA戦以来となる今季12度目のスタメンを勝ち取っていた。7回にも中前打を放ち、今季3度目のマルチ安打も記録。「次もしっかり結果を残せるように頑張ります」と力を込めた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190519-05190972-nksports-base






阪神中谷が意地の今季3度目マルチ「必死でした」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/201905190000972.html?utm_source=twitter%26utm_medium=social%26utm_campaign=nikkansports_ogp  何かホッとする中谷くん定番のコメントw きれいな打撃フォームでした。




@SponichiHanshin 中谷意地のマルテに見えた



中谷、マルチだったの? すごい! 不幸中の幸い!!!



2019.05.19/広/負 ⭕️新敗戦処理谷川野手の失策を跳ね返す完全リリーフ ⭕️最後の最後でタイムリーの中谷マルチ安打 ❌何もできず鬼門甲子園3連敗 ❌秋山は元の秋山に戻ったか5回5失点 ❌得点圏にランナー進めるもタイムリー欠乏症 ❌お疲れ近本&木浪すっかり音無し #hanshin #tigers #阪神



負けたけど中谷くん大山くんはマルチだし糸原くんは3出塁だし良いところはあった気がする😌💕



良かったところ 中継ぎ陣の好投。 中谷がスタメンでマルチヒット 反省点 同じバッターにやられていることが多い。(特に菊池とバティスタ) ホームで3タテを食らってしまったこと (甲子園で勝てないのは痛い) 打線がチャンスが後1本が出なかった。 #阪神タイガース



まけほー。だけど完封阻止は出来たしよかった!中谷ありがとう😢🙏🏻💕悠輔くんマルチヒットやしこれで少しは楽になれたかな?目が覚める様な送球も見れたし少しずつ少しずつ!広島に3タテされたんは辛いけど切り替えて明後日からまた勝ってもらお✊まだ借金じゃないし5割だし!



今日の阪神の負けた中での収穫。 ・大山選手と中谷選手のマルチ安打。 ・ビハインドで出てきた若手リリーフ陣の無失点ピッチング。 ・9回2アウトで中谷選手タイムリー。 ・秋山投手のヒット。 まずまずの収穫です。貯金はなくなりましたが切り替えて、貯金を作り直せるようになってしたらいいです。



まけほ~… でも中谷マルチ!完封リレー阻止打の瞬間は最高過ぎた、、、ほんとかっこよかった。 試合は負けたけど大満足。ありがとう中谷。



同一カード3連敗。対広島戦4連敗か。ホーム連続完封負けだけは阻止出来たな。中谷がスタメンでマルチと9回のタイムリーの活躍したからええわw 次頑張ってや!



まけほ。中谷くんマルチだしタイムリーだし私の中では勝ちだな



●阪神1-5広島○(甲子園) 負けた。完敗だった。打撃に決定力が欲しいなぁ…。今日はマルチヒットの大山悠輔と、マルチヒット&タイムリー2塁打で1点を返した中谷将大に光を見た。 #阪神タイガース #hanshin #tigers



中谷マルチ+タイムリーが嬉しい🙏



中谷マルチ打ってるし近本と併用してくれ

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title