2
 「阪神-ヤクルト」(22日、甲子園球場)

 連敗を3で止めた阪神は、連勝に向けて岩田が先発する。前回8日の同戦(神宮)では、青木に頭部死球を与えて危険球退場。5回2/3を投げ、無失点で無念の途中降板になった。「あの時とはあっちの選手も違うし、やることは変わらない」と話し、「厚みが増す。低めに球を集められるように」と坂口、バレンティンが戻ってきた打線を警戒している。

 甲子園で勝利すれば、2017年7月2日のDeNA戦以来2年ぶり。

 また、打線はマルテがスタメンを外れ、中谷が「7番・一塁」に入った。前日21日の同戦で、自打球を足に当てた影響。この日は試合前、屋外練習には姿を見せず、室内で体を動かした。和製打線で連勝を狙う。

 ヤクルトの先発は高橋。前回8日に対戦。この時は5安打で3得点したが、試合は7-7の延長十二回引き分けで終わっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000102-dal-base



【一軍】18時より東京ヤクルトスワローズ戦!予告先発は阪神・岩田!ヤクルトは高橋です。岩田、快投でチームの連勝頼むで!猛虎打線は高橋を攻略してチームに勢い付けてや!  http://hanshintigers.jp/  #hanshin #tigers #阪神タイガース #ぶち破れオレがヤル



@hanshintigersjp くたばれ ヤクルト❗岩田、 青木にビビらずに 頑張れ✊‼️ 絶対 勝つぞ‼️タイガース👊😃💕




@hanshintigersjp 今日も勝って2連勝‼️ 岩田2勝目‼️ 貯金2や‼️😆👍



@hanshintigersjp 今日は甲子園行って応援すんで😄👍 岩田踏ん張ってくれや!!! 昨日の調子なら連続虎ほーいけんで!!



@hanshintigersjp 近本持ち堪えて!



@hanshintigersjp ガンちゃん! ガニ股投法で  完封やーッ!!(^o^)/ ちほほー♥ ??



@hanshintigersjp 岩田巨人戦みたいなピッチングはやめてくれよ



@hanshintigersjp 今日勝ったら2位やで➰♪岩田頑張ってねー!



@hanshintigersjp 梅ちゃんの明日もかつばい‼️ジンクスを覆そう‼️ 頑張れ👊😆🎵



@hanshintigersjp 青木にビビらずガンガン内角せめたれ!



@hanshintigersjp 今日もたのんますo(*⌒O⌒)b



@hanshintigersjp マルテ、梅野&岩田を守らんかい!そのための抑止力じゃ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title