2
 ◇セ・リーグ 阪神―ヤクルト(2019年5月22日 甲子園)

 阪神のドラフト1位ルーキー・近本がチームを救った。

 1―1と同点の5回2死二塁のピンチで、ヤクルト・雄平が中前打。二塁走者の山田哲が本塁に突入を試みたが、近本がワンバウンドで捕手・梅野のミットに収める見事な返球を披露し、山田哲は本塁タッチアウトとなり勝ち越しを許さなかった。先発・岩田は両手でガッツポーズして近本を称え、完璧に近い守備に聖地は沸いた。

 その裏の攻撃で、近本は左前打で出塁し二塁まで進むと、2死一、二塁から重盗を成功させた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190522-00000200-spnannex-base




近本くんの返球今見た 文句なしドンピシャやね



近本は弱肩だがスローイングとチャージの速さでそれをちゃんと補てんできているのはいい。



近本のバックホームがナイスすぎてビール2杯は飲める




近本ここまで2安打2盗塁に好守といい活躍や🎵 ちょっと最近打撃の調子悪いからって、外せとか言ってる奴アホやん(笑) 疲れてる中で、どぅゆーバッティングしたらいいのか経験して、不動の1番になって欲しい(^3^)



近本はほんとに素晴らしい!塁に出ると必ず盗塁してくれる! ほんとに赤星を思い出す! 本塁で刺したのも素晴らしい!!



今日は近本が久々に近本らしさが出て安心。 新人だし疲れが出る時期だもんね。



近本状態上がりつつあるよな 交流戦前でよかったかもしれん状態悪くなったんが



阪神タイガース🐯近本選手☺️ リーグ単独トップの13個目 ダブルスチール #近本 #近本選手 #近本光司 #盗塁 #ダブルスチール #Wスチール https://t.co/rc12IODrVU



近本ずいぶん上がってきたかな



近本のモーション盗んだ時の走塁ってもう足の速さとか関係ないスタート笑笑



点にはならんかったけど、ダブルスチールとかガンガンできる近本ほんますげぇ。 レッドスター上回るかもしれんな🚀



近本、守備(補殺)と盗塁でセリーグトップやん!



【セ・リーグ】 ★盗塁数 1位 近本 13←New! 2位 山田 12 2位 大島 12 4位 京田 10 5位 野間 8



近本ドラ1で取れて良かった!



近本2安打2盗塁1刺殺✨ ほんますごい子や👏



近本のスタートがよくわかる盗塁で単独トップの13っ\(^o^)/ しかも糸原とダブルスチールかっ …が、次が続かず(;´Д`) #hanshin #阪神 https://t.co/GO8P2wTZaI



近本ナイス!! いいコントロールや\(^o^)/



近本打って走れて守れるって凄い!



近本くん最近元気なかったけど、今日はいつも通りみたいやな( ´ ▽ ` )



近本 2安打2盗塁好返球 これで1点らしい



いやぁ近本の脚はいいなぁ! いやぁ近本の肩はいいなぁ!

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title